どんぐり工房 夏祭りにおでかけしました

8月27日に、どんぐ工房の夏祭りにおでかけしたよ。
最初は雨で残念だったけど、お昼近くから雨も上がって外で盆踊りや太鼓の演奏を楽しんだんだ。
屋台にはおいしそうなごちそうがたくさん

来年は、晴れるといいな
  1. 2016/08/28(日) 16:54:07|
  2. お出かけ

大空に300の風船が舞った日

陶幼児園では、8月26日に毎年恒例「お年寄りと子どもの夏祭り」が開催されました。
園内では、ポン菓子、綿菓子がふるまわれ、ヨーヨー釣りや陶器のお皿に好きな絵を描くコーナーもあり、
町内のお年寄りの方々と陶幼児園児をはじめ、小学生もたくさん遊びにきていました。
すえっこくんもみんなと一緒に踊ったり、輪投げをして景品ももらって大喜び。
最後は恒例の風船飛ばし。
今年も300近いメッセージつきの風船が幼児園の大空を舞っていきました。

  1. 2016/08/27(土) 11:03:39|
  2. 陶町案内

陶町 猿爪区夏祭り開催しました

8月15日、陶町猿爪区夏祭りが開催されました。
午前中は猿爪区の子供たちがおみこしを担いで区内を回りました。
午後からはいろんなイベントが盛りだくさん。
魚つかみや、太鼓で遊ぼうコーナー、金魚すくいに、すえっこくん風鈴作りなどなど。
お店も、ポン菓子、綿菓子、五平餅、焼き鳥に、と、盛りだくさん。

参加してくれた、「MAIYA」の皆さんと記念撮影。
20160815_00.jpg
すえっこくん音頭も流れたよ。      ぼくのゆかた姿、似合ってる?
20160815_02.jpg 20160815_01.jpg
途中、ものすごい豪雨に見舞われ開催継続が危ぶまれましたが、夕方の踊りの時間にはすっかり雨も上がり、涼しくなりました。
花火も上がり皆さん楽しんだ後、フィナーレで大抽選会が行われました。
さあ、お盆も終わり。宿題の追い込みやお仕事、頑張りましょう。
  1. 2016/08/16(火) 09:22:56|
  2. 陶町案内

第19回 クレイオブジェコンテスト・ジュニア表彰式に参加しました

第19回クレイオブジェコンテストで小学生以下を対象にした「クレイオブジェコンテスト」の表彰式にプレゼンターとしてすえっこくん登場!
20160807_00.jpg
市長賞と入選者の表彰をお手伝いしました。

                         あ、こんなところにかわいらしい小鳥が・・・。
20160807_01.jpg 20160807_02.jpg
                        踊り子さんの衣装、とっても似合ってる~(^_-)-☆
20160807_03.jpg 20160807_04.jpg
踊り子さんと記念撮影。
踊り子さん…?!と記念撮影!まあ、暑いからねぇ・・・。
20160807_05.jpg 20160807_06.jpg
20160807_07.jpg 20160807_08.jpg
来年の七夕祭りも皆さんの笑顔に出会えますように
  1. 2016/08/08(月) 15:07:31|
  2. お出かけ

美濃源氏七夕まつり 二日目~キッズゲーム広場に出没~

美濃源氏七夕まつり二日目。朝から暑い日だけど、今日はキッズゲーム広場にやってきたすえっこくんです。
輪投げにサイコロゲーム、いろんなゲームが盛りだくさん。
瑞浪市のジュニアリーダーのみんなにもご挨拶しました。

キッズたちもたくさん集まってゲームを楽しんでいました。
途中、おなかがすいたから、駅前通りに出かけたすえっこくん、その矢先・・・・
20160806_001.jpg 20160806_002.jpg
突然の雷にあったすえっこくん。ものすっごい局地的豪雨で一時避難!

20160806_003.jpg 20160806_004.jpg
雨上がりには、またみんなと一緒に遊びました。


  1. 2016/08/07(日) 16:41:09|
  2. お出かけ

美濃源氏七夕まつり 始まりました!

今年もいよいよ開催!第57回瑞浪美濃源氏七夕まつり。
夏真っ盛り、参加者の熱気が瑞浪の夜を盛り上げます。
20160805_01.jpg

すえっこくん、ステージではすえっこ音頭、窯之助音頭、ミナモダンスを披露。
すえっこくん音頭は、めだかの会さんの生歌とコラボ!
20160805_001.jpg  20160805_002.jpg
いよいよ祭りも盛り上がり、駅前を中心にあちこちで総踊りが開催。
たくさんのお友達とも会えて、今年も三日間、踊り倒すぞ~。
20160805_003.jpg  20160805_004.jpg

20160805_005.jpg  20160805_006.jpg

  1. 2016/08/06(土) 22:35:32|
  2. お出かけ

FC2Ad