
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陶町明日に向って街づくり推進協議会の総会会場にて

平成28年4月28日、陶町明日に向って街づくり推進協議会の総会が開催されました。
総会開催の前には女性アカペラグループ「うすむらさき」のみなさんによるミニコンサートが開催されました。

「うすむらさき」の皆さん&江端先生と一緒に。
アカペラでの歌声、とても素敵でした。
“ボクも一緒に歌いたかったな~。でも、ボクの歌声は秘密だよ
20160428_01.jpg

熊本地震で被災された方皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
少しでもお役に立てますよう、義捐金を募りました。集まった義捐金は中日新聞社を通して熊本の皆さんにお届けします。
“ボクも少しだけど協力したよ。くまもん、去年名古屋で会ったけど、元気かな・・・”
20160428_02.jpg

  1. 2016/04/29(金) 23:08:12|
  2. 陶町案内

どんぐり工房のお祭りがありました~。

平成28年4月23日(土)陶町内にあるどんぐり工房でどんぐり工房まつりがありました。
太鼓の演奏やフラダンスに美味しそうな食べ物がたくさん。
最後にはお菓子撒きもあって、すっごく楽しかったよ~。
20160423_01.jpg 20160423_02.jpg

パン作り体験もありました。上手にできたかな?
20160423_03.jpg 20160423_04.jpg
                        はぁ~、今日もボク頑張った~。
  1. 2016/04/23(土) 21:09:12|
  2. お出かけ

陶小学校 追跡ハイクに参加

平成28年4月17日(日) 陶小学校で追跡ハイクがありました。
すえっこくんは毎年参加しています。今年も地元小学生の応援に来ました~
お天気が雨(豪雨!?)のため、今年の追跡ハイクは体育館&校舎内で開催。

校長先生、今年も応援にきました。よろしくお願いします。


小学校の先生たちにご挨拶して・・・ 上位入賞の子供会のみんなと記念撮影。
20160417_02.jpg 20160417_03.jpg

最後は中学生ジュニアリーダーのみんなと記念撮影。
20160417_04.jpg 20160417_05.jpg

  1. 2016/04/17(日) 20:37:43|
  2. お出かけ

第20回TOKI陶器まつりに参加したよ!

平成28年4月16日(土)土岐市で開催されました『第20回TOKI陶器まつり』に参加したすえっこくん。
会場のセラトピア土岐には、たくさんの地元キャラクターが集まりました。1年ぶりに再会したお友達もいました。
20160416_01.jpg

たくさんの子供たちともお友達になりました。会場内には美味しそうな屋台村がたくさん。ピザにポテトにから揚げに・・・すえっこくんも目移りしちゃいました。
会場の外では美濃焼買道市や体験学習コーナーもあって、とっても楽しい1日でした。
20160416_02.jpg 20160416_03.jpg

20160416_04.jpg 20160416_05.jpg
  1. 2016/04/16(土) 16:03:56|
  2. お出かけ

第13回 桜ヶ丘まつりに参加した!

平成28年4月10日(日)、陶町猿爪区内にある桜ヶ丘公園で桜まつりが開催され、すえっこくんも参加しました。
とてもいい天気に恵まれて、桜も一番の見頃の時期。陶町内の皆さんをはじめ、町外からもたくさんの人が集まってお祭りを楽しんでいました。

すえっこくん、バサラ踊り子の皆さんと一緒に踊りました。


陶町のお友達、ダンスチーム“S-girls”の皆さんと一緒に。
すえっこくん、“流星ダンス”をマスターしたので、今回初披露です♪(/・ω・)/ ♪


注目の大イベント『ビンゴ大会』。豪華賞品や、地元の特産物が景品として盛りだくさん。
すえっこくん、ボーノポークカレー欲しかったねぇ・・・

  1. 2016/04/12(火) 15:19:20|
  2. お出かけ

FC2Ad

