第29回ふれあい広場~絆マラソン~ 開催案内

陶中最後!
 ふれあい広場~絆マラソン~


11月8日(日)9時~ 瑞浪市立陶中学校グラウンドにて開催します。
平成28年3月末を以て閉校するため、今回が陶中学校で開催する最後となります。
卒業生の皆さんも思い出の場所に集まってください。

当日は「絆マラソン」に参加してくれた方にはトン汁と味飯おにぎりのごちそうもあります。
小さなお子様から人生の先輩まで、たくさんの方の参加をお待ちしています。
当日はすえっこくんのお誕生会もあります。
みなさんですえっこくんのお誕生日をお祝いしてね
ヽ(*≧□≦*)ノキャ━━ァ♪
  1. 2015/10/27(火) 14:38:08|
  2. 陶町案内

みずなみ陶器まつりで陶器の魅力をPR !?

10月25日(日)みずなみ陶器まつりにやってきました。
♪(/・ω・)/ ♪
風の強い日でしたが、お天気にも恵まれ、たくさんの人で会場は賑わっていました。
みなさん、たくさんの陶器の中からお気に入りを探したり、お店の人と会話しながら買い物をしていました。

すえっこくん、ミナモ、うながっぱ、窯の助と勢ぞろい。みんなであいさつしました。


ボクのグッズ販売をしているブース。
新色のポロシャツがあるよ(ノ´▽`*)。  なんだか美味しそうなにおい…。
20151025_001.jpg      20151025_002.jpg
ボクと同じポーズで“ハイ、チーズ”
20151025_003.jpg      20151025_004.jpg
                        おすすめのお店はどこ?
20151025_006.jpg      20151025_005.jpg
  1. 2015/10/26(月) 13:55:04|
  2. お出かけ

陶町文化祭・第24回サニーヒルズ祭 開催

平成27年度 陶町文化祭(芸能の部)&第24回サニーヒルズ祭が開催されました。
晴天に恵まれたこの日、会場内ではバザーやお店がところ狭しと並びました。


ステージ出場の幼児園のお友達です( ^ω^ )。

演歌歌手のおねぇさんのステージも堪能し、お祭りを満喫したすえっこくんでした。また、来年も晴れるといいね。
  1. 2015/10/19(月) 13:46:51|
  2. 陶町案内

東濃地域観光PRにでかけました

10月17日(土)東濃地方の観光PRをする催し「東濃ぐるりん観光展」が土岐市にある土岐プレミアムアウトレットにて開催。
すえっこくんも東濃地域のキャラクターと一緒に広報活動を頑張りました。
(´∀`*;)ゞ

今回もたくさんのお友達との出会いがありました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20151017_001.jpg 20151017_002.jpg

20151017_003.jpg 20151017_004.jpg
Halloweenも楽しみだけど、すえっこくんは「ゆるキャラグランプリ2015」の投票の様子が気になってしかたありません。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
みなさん、一日一票ぜひともすえっこくんに投票をお願いします。
  1. 2015/10/18(日) 13:12:16|
  2. お出かけ

すえっこくん、芋ほりを体験

秋です。スポーツの秋、芸術の秋、と様々な秋がありますが、やっぱり食欲の秋!!o(≧ω≦)o
今日は芋ほりにでかけてきたすえっこくん。
春に植えた苗が育って、土のなかで大きなお芋ができたかな?

すえっこくんもお芋掘りをお手伝い。泥だらけになりながら、お友達と一緒にがんばりました。

獲れたお芋はお家に持って帰りました。
みんなのお家では、どんなお芋料理に変身したのかな? (o‘∀‘o)*:◦♪
  1. 2015/10/13(火) 16:24:45|
  2. お出かけ

美濃焼観光タクシー 出発式

多治見市・土岐市・瑞浪市が連携して各地域の観光スポットをめぐる『美濃焼観光タクシー』の運行が開始されました。
すえっこくんは出発式にほかのキャラクターと出席です。
地域のタクシー会社6社の協力のもと、美濃焼の窯元や美濃焼関連施設や周辺の観光施設を案内してもらうことができます。
H.27 美濃焼観光タクシー

観光コースは全部で5コース。駅から乗車できて、通常より30%も安い運賃で大変お得です。
2015minoyaki_taxi-001.jpg 2015minoyaki_taxi-002.jpg
美濃焼観光タクシーは予約制です。電話で事前予約をしてください。詳しい内容や利用方法は上記案内をご覧ください。

  1. 2015/10/02(金) 11:02:24|
  2. お出かけ

FC2Ad