
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すえっこくん 岐阜県歯科医師会のCMに出演します

岐阜県歯科医師会のCMにすえっこくんが出演します。
今日はその撮影にスタジオまでやってきました。ほかのキャラクターも一緒ですムム、ゆるキャラグランプリにエントリーしているライバルもいる
※CMの放送の情報は一番最後にあるよ


スタジオではいろいろな打ち合わせをしました。ほかのキャラクターとの立ち位置なんかも調整しながら撮影を進めていきました。
すえっこくんは大きいから前に立つとほかのキャラクターが見えなくなっちゃうかな
20150827_01.jpg 20150827_02.jpg
すえっこくんも歯が命!!なので、歯磨きがんばります。よぼうさん、磨くならすえっこくんの歯をみがいてね~
20150827_03.jpg 20150827_04.jpg
撮影も無事終わり、ちょっとお疲れ気味のみんな。ほんの数秒のCMだけど、撮影には一日かかりました。みんなお疲れさまでした。
20150827_05.jpg 20150827_06.jpg
CMの放映は、岐阜テレビで11月3日から始まります。みなさん観てくださいね~
  1. 2015/08/28(金) 16:16:42|
  2. お知らせ

こどもとおとしよりの夏祭りで風船飛ばしてみた

8月25日、陶幼児園で「こどもとおとしよりの夏祭り」が催されました。たくさんのおとしよりと幼児園の園児やこどもたちが集まりました。
20150825_00.jpg

園内では無料でできるゲームや、ポン菓子やわた菓子が無料で配られました。ヨーヨーつりや輪投げ、くじ引きやすえっこくんボール入れ・・・みんなとても楽しそうでした。
20150825_01.jpg 20150825_02.jpg
すえっこくんも“すえっこくん音頭”と“すえっこダンス”をみんなと一緒に踊りました。たくさんゲームを楽しんで、“なつまつりけん”にチェックをしてもらうと・・・なんと、素敵なご褒美がもらえました
20150825_03.jpg 20150825_06.jpg 
最後は恒例の“風船飛ばし”です。カラフルな風船が空高く遠くまで飛んでいきました。風船の先には園児たちのメッセージが書いてあります。遠い街のどこかでひろった方、お便りお待ちしています
20150825_05.jpg 20150825_04.jpg
  1. 2015/08/26(水) 17:29:39|
  2. 陶町案内

どんぐり工房 夏祭りにおでかけ

瑞浪市陶町水上にある指定障がい福祉サービス事業所のどんぐり工房で夏祭りが開かれました。
たくさん人が集まるところが大好きなすえっこくんもやってきました。
20150822_01.jpg 20150822_02.jpg
会場ではどんぐり工房さんの美味し~い焼き立てパンや、焼きそば、から揚げ、串揚げなど美味しいものがたくさん。うなぎつかみやスイカ割りもあって、会場は絶えず笑顔であふれていました。
20150822_03.jpg 20150822_04.jpg
バサラの皆さんとも一緒に踊ったすえっこくんです。
20150822_05.jpg 20150822_06j.jpg
残暑といえどもまだまだ暑い日でしたが、とっても楽しいお祭りでした。また来年のお祭りがとっても楽しみです。
  1. 2015/08/24(月) 18:58:22|
  2. お出かけ

陶町猿爪夏祭り

陶町猿爪区の夏祭りです。みなさん暑い中楽しんでますか~
20150815_001.jpg 20150815_002.jpg

20150815_003.jpg 20150815_004.jpg
あんぱんまんと一緒に
20150815_005.jpg 20150815_006.jpg
今年も和太鼓集団「志多ら」の皆さんに来ていただきました
和太鼓、少しはうまくたたけるようになったかな
20150815_007.jpg 20150815_008.jpg

20150815_009.jpg 20150815_010.jpg
夜はみんなで櫓を囲んで盆踊り。すえっこくんもゆかたを着てとっても楽しそうです。
20150815_011.jpg 20150815_012.jpg
お盆が過ぎると徐々に涼しくなる陶町。
秋の陶町はイベント盛りだくさん。みなさん遊びに来てくださいね。
  1. 2015/08/17(月) 18:42:21|
  2. 陶町案内

第56回 美濃源氏七夕まつり 開催!

8月7日(金)~9日(日) 第56回美濃源氏七夕まつりが開催されました。
昨年は台風の影響ですべてのイベントができませんでしたが、今年はお天気にも恵まれました。
駅前広場をはじめ、複数の会場でいろいろな催しが開かれました。

きれいなおお姉さまと一緒に「ハイ、チーズ」。ちょっと照れ気味のすえっこくんです。
2015tanabata_000.jpg

七夕まつりの三日間はいろんなお友達との出会いがたくさんありました♡。
みんな、またどこかですえっこくんと会いましょうね。
2015tanabata_001.jpg 2015tanabata_002.jpg

2015tanabata_003.jpg 2015tanabata_004.jpg

2015tanabata_005.jpg 2015tanabata_006.jpg

2015tanabata_007.jpg 2015tanabata_008.jpg

2015tanabata_009.jpg 2015tanabata_010.jpg

2015tanabata_011.jpg 2015tanabata_012.jpg

2015tanabata_013.jpg 2015tanabata_014.jpg

2015tanabata_015.jpg 2015tanabata_016.jpg

2015tanabata_017.jpg 2015tanabata_018.jpg

2015tanabata_019.jpg 2015tanabata_020.jpg

2015tanabata_021.jpg 2015tanabata_022.jpg

2015tanabata_023.jpg 2015tanabata_024.jpg

2015tanabata_025.jpg 2015tanabata_026.jpg




  1. 2015/08/10(月) 23:37:28|
  2. お出かけ

道の駅「おばあちゃん市」夏祭りにお出かけ

8月2日(日)、恵那市山岡町にある道の駅「おばあちゃん市・山岡」で夏祭りが開催されました。
とってもとっても暑い日でしたが、会場にはたくさんのお客さんでいっぱいです。
いろんな出店があって、すえっこくんも大喜び。
五平餅の味噌を使ったピザや、ネギマにジュース。何を食べようか目移りしてしまったすえっこくんでした

てつじぃと一緒に           バサラの皆さんと。暑いけど楽しい!
20150802_01.jpg 20150802_02.jpg

20150802_03.jpg 20150802_04.jpg

輪投げのゲームも楽しみました。
20150802_05.jpg 20150802_06.jpg

20150802_07.jpg 20150802_08.jpg
 
  1. 2015/08/03(月) 23:12:46|
  2. お出かけ

FC2Ad

