
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瑞浪市消防操法大会にお出かけしました

6月14日(日)、瑞浪市消防操法大会会場にて。
消防団のみなさんや消防署の皆さんはじめ、応援に来た方たちとふれあいました。
消防団員の方、かっこいいです
20150614_001.jpg 20150614_002.jpg
会場内では風船や綿菓子などももらえたよ
20150614_003.jpg 20150614_004.jpg 

20150614_005.jpg 20150614_006.jpg 

20150614_007.jpg 20150614_008.jpg

20150614_009.jpg 20150614_010.jpg 

暑い中、たくさんの人が集まってました。消防音楽隊のみなさんの演奏も素敵です。
20150614_011.jpg 20150614_012.jpg 
将来消防団員になりたいちびっこもいるかな
20150614_013.jpg 20150614_014.jpg

20150614_015.jpg またどこかで会おうね。
  1. 2015/06/16(火) 12:52:33|
  2. お出かけ

きなぁた瑞浪 3周年記念祭り!!

6月13日(土)・14日(日)は『きなぁた瑞浪』でオープン3周年記念祭がありました。
瑞浪ボーノポークをはじめ、新鮮野菜や瑞浪の特産品などの美味しいものやお得なものがたくさん。
たくさんの人たちに囲まれてすえっこくんも大喜びでした。

地元キャラクターの豪華メンバー。皆で東濃を元気にするぞー
左上からすえっこくん、窯之助、うながっば、てつじぃ、左下からミナモ、とっくりとっくん。

この日はすえっこくんグッズ新製品“日本てぬぐい”を販売しました。
色は三色で青・桃・橙(だいだい)、一枚300円です。
20150613_015.jpg 20150613_002.jpg
たくさんのお友達ができました。すえっこくんのほっぺを“くるくる”して幸せCome on !!
20150613_003.jpg 20150613_013.jpg
20150613_004.jpg 20150613_005.jpg
20150613_006.jpg 20150613_007.jpg
20150613_008.jpg 20150613_009.jpg
20150613_010.jpg 20150613_012.jpg
20150613_011.jpg お祭りは楽しめたかな?
  1. 2015/06/14(日) 15:16:49|
  2. お出かけ

陶 松扇会のみなさんと一緒に

写真のみなさんは、「陶松扇会」のみなさんです。
松扇会のみなさんは、隔週で舞踊のお稽古をしています。その成果は陶町文化祭で披露されています。
今日は、そんな練習風景の見学にすえっこくんがやってきました。練習後のみなさんと記念撮影です。

  1. 2015/06/12(金) 16:40:31|
  2. 陶コミュニティー案内

陶小学校3年生のお友達が公民館にやってきた!!

6月10日(水) 陶小学校3年生の児童のみなさんが公民館見学に来てくれました。
公民館長から公民館役割や職員の仕事などを説明があり、児童のみんなは熱心にメモをとっていました。

すえっこくんもかわいいお友達がたくさんきてくれたので、うれしくなって遊びにきました。
みんなと館内を回ったり、館長の話を一緒に聞いていました。






  1. 2015/06/10(水) 12:09:54|
  2. 陶コミュニティー案内

今年もサツマイモの苗を植えました

今年もサツマイモの苗を植える時期になりました。
社会福祉協議会陶支部&陶長寿会のみなさん、陶幼児園と陶小学校に訪問し苗植えをみなさんに教えてくれました。


サツマイモの苗です。一本から何個のおイモがとれるかな?


植えるコツをきちんと教えてもらいました。






上手に植えることができかたな?



  1. 2015/06/05(金) 16:59:34|
  2. 陶町案内

陶宅老所まつりにおでかけしました

5月31日(日)陶町にある陶宅老所『いちにのさん』で宅老所まつりがありました。
太鼓の演奏やフラダンス、町内の方による五平餅の販売やその他たくさんの出し物があり、
利用者さんもとても楽しそうでした。
すえっこくんも一緒に写真を撮ったり、一緒にフォークダンスを踊ったりして大はしゃぎです。
暑い日でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。











  1. 2015/06/01(月) 15:56:20|
  2. お出かけ

FC2Ad

