
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すえっこくん お出かけスケジュールです。

そろそろ梅雨の季節ですね。陶町では田植えも終わり、カエルの大合唱があちこちで聞こえてきます。

すえっこくんのおでかけスケジュール5月・6月分お知らせします。

●5月31日(日) 宅老所まつり(陶宅老所いちのさん 瑞浪市陶町猿爪906-6)
10時~12時
催し物:恵那たんぽぽ作業所和太鼓実演、フォークダンス、フラダンス、どんぐり工房ドラゴン太鼓実演
販売:五平餅、綿菓子・ポン菓子、恵那タンポポ作業所販売店、どんぐり工房販売店
2015takuroumaturi.jpg

●6月13日(土) きなぁた瑞浪3周年イベント
●6月14日(日) 午前:瑞浪消防操法大会(瑞浪中央公園)
           午後:きなぁた瑞浪3周年イベント
きなぁた瑞浪のホームページはコチラ→きなぁた瑞浪
  1. 2015/05/25(月) 16:14:08|
  2. おでかけスケジュール

陶町民ティーボール大会 開催

2015年5月25日、陶中学校グラウンドで「ティーボール大会」が開催されました。
最初はなんとな~く、皆さん控えめにプレーをしていましたが、ゲームが進むにつれて徐々に盛り上がってきました。
好プレー続出、ゲームの結果は以下のとおりです。
★A面コート
優 勝:大川4-1・4-2・5号
準優勝:水上2・3号B
3 位:旭町1・2・4丁目 と 宮町
★B面コート
優 勝:大川1・2・3号
準優勝:西町・学校前・あけぼの台
3 位:水上2・3号A と 水上1・4号
です。








  1. 2015/05/24(日) 15:15:20|
  2. 陶町案内

第6回グランフォンド東濃サイクリング大会に応援参加

グランフォンド東濃サイクリング大会が開催されました。すえっこくんは陶町大川狛犬前と、スタート・ゴール地点の瑞浪市民公園で出場者を応援しました。




陶町大川のこま犬前では、東濃名物“からすみ”、“五平餅”、“鴨串焼き”で選手をお出迎えです。皆さん、ご当地の味、堪能してもらえましたか?



  1. 2015/05/10(日) 21:59:40|
  2. お出かけ

第39回全国育樹祭に参加しました

2015年5月5日(火) 瑞浪市民公園で全国育樹祭のイベントが開催されました。
すえっこくんはミナモと一緒に。「100年の森づくりリレー」に参加しました。


恵那市の代表者から瑞浪市長への木曳車の引き渡しの台車です。


会場では「こいのぼり祭」も同時開催。お友達もたくさんいました。


  1. 2015/05/05(火) 18:07:42|
  2. お出かけ

全日本うまいもの祭り2015inモリコロパーク

全国うまいもの祭り2015に行きました。会場は愛地球博が開催された「モリコロ・パーク」。すえっこくんのお家からはちょっと遠いけどせっかくのゴールデンウィークなのでおでかけしました。
全国からおいしそうな“うまいもの”がたくさん集まって、すえっこくん、何を食べようか迷っちゃったね。

ステージではすえっこくん以外のご当地キャラと一緒に会場のみなさんとふれあいました。

もちろんステージ以外でもたくさんのお友達と一緒に記念撮影をしました。


とっても天気がよくて、少し日焼けしたすえっこくん。これからあちこちのイベントにでかけますのでみなさん応援してくださいね。
  1. 2015/05/02(土) 23:44:20|
  2. お出かけ

街づくり総会会場にて

2015年5月1日(金)街づくりの総会が開催されました。総会前には声楽とピアノの演奏によるミニコンサートがありました。


ミニコンサート出演者の方です。ドレスも素敵ですが、演奏と歌声はとてもとても素敵でした。
  1. 2015/05/01(金) 21:22:02|
  2. 未分類

FC2Ad

