
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瑞浪市立陶小学校 追跡ハイク

瑞浪市立陶小学校 陶子連主催「第42回 追跡ハイク」が開催。すえっこくんも昨年同様、参加者のみなさんを応援におでかけしました。ことしの会場は陶町水上区です。4月にしては初夏の陽気の中、みなさん楽しんで参加されていました。


陶中学校のリーダーの生徒さんです。みなさん、追跡ハイクのお手伝いをしてくれています。






優勝の子供会の方に贈られる楯です。すえっこくんもがんばったらもらえるかな?


今年で42回目の追跡ハイク。一緒に参加したお父さんお母さんが小学生のときから開催されています。
これからもずっと続くといいですね。




  1. 2015/04/26(日) 21:49:58|
  2. 陶町案内

どんぐり工房「どんぐり祭」におでかけ

2015年4月25日(土) 陶町にある“どんぐり工房”さんのお祭りに来ました。
会場敷地内では、どんぐり工房のイチオシ!焼き立てパン、フランクフルトに焼きそば、と美味しそうなものがたくさんです。
どんぐり工房の方の太鼓演舞はいつ聞いても迫力満点。みなさんの息の合った演奏にみなさん拍手喝采でした。







  1. 2015/04/26(日) 16:58:53|
  2. お出かけ

2015年4月18日 土岐市にあるセラトピア土岐で開催された“TOKI-陶器まつり”に参加しました。
会場の外では、地元特産の美濃焼の販売店がずらり。魅力的な陶磁器や個性的な作品がたくさんならび、お客様の足をとめていました。
すえっこくんも、専用のお茶わんやお湯呑がほしくなったかな?そういえば、すえっこくんのお父さんとお母さんは美濃焼だったね・・・。











  1. 2015/04/20(月) 23:07:53|
  2. お出かけ

陶町 桜ヶ丘公園 桜まつり

陶町猿爪にある桜ヶ丘公園の“桜まつり”におでかけしました。
地元のみなさんが出店した、鴨串屋さん、五平餅に、綿あめ、ポン菓子、フライドポテトに手作りのパンなどなど…。
何を食べようか迷ってしまったすえっこくんでした

すえっこくんのお友達もたくさん来てくれました。


ゲストの踊り子さんたちと一緒に演舞を披露。すえっこくんはセンターです


毎年大好評の大ビンゴ大会。桜まつりのビンゴ景品はすっごく豪華。今年の一等賞は誰の手に!?


かわいいお友達とも写真をたくさん撮りました。


“こんにちは、ボクすえっこくん。よろしくね”

  1. 2015/04/14(火) 22:23:38|
  2. 陶町案内

もうすぐ「桜まつり」開催です

各地で桜の開花宣言が飛び交うなか、すえっこくんは桜ヶ丘公園の桜の様子を見にやってきました。
最近暖かい日が続いていたけど、陶町の桜はどんな感じかな?

公園の下にある桜は「あと少し」というところ。


桜はまだまだだけど、水仙がとってもきれいに咲いていました。


すべり台の上からは、陶町の町が見える、かな


「桜まつり」には車いすに乗った方を案内できるように、下見に訪れていたお友達です。
せっかくの桜、みなさんで楽しみたいですね。

今年の桜まつりは、4月11日(土)・12(日)に開催します。町民のみなさんが五平餅や綿菓子etc....のお店を開きます。
12日(日)には、大ビンゴ大会もあって景品もたくさん。みなさんぜひお越しください。
車でお越しの場合は、桜まつり会場ふもとにある陶コミュニティーセンターに駐車してください。
詳しくは陶コミュニティーセンター(0572-65-2111)まで。
  1. 2015/04/01(水) 23:01:29|
  2. 陶町案内

FC2Ad

