
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瑞浪健康まつりに参加したよ (*^。^*)

キャラクター“よ坊さん”と“窯の助”と一緒に、会場に来てくれたお客さんをお出迎え!
よ坊さんは歯を大事にするキャラクター。ご当地キャラも“歯”が命!
20141124_01.jpg
20141124_02.jpg
ヒロミチお兄さんこんにちは。ボクすえっこくんです。お初にお目にかかります。本日はよろしくお願いします。
20141124_03.jpg
さあみんな、頑張ってあるきましょ~
20141124_04.jpg
20141124_05.jpg
今日もたくさんのお友達と出会えました。これからも応援よろしくね。
20141124_06.jpg
20141124_07.jpg
20141124_08.jpg
20141124_09.jpg
20141124_10.jpg
ボクと同じ誕生日のお友達と記念撮影
20141124_11.jpg
  1. 2014/11/25(火) 22:34:35|
  2. お出かけ

楽々市におでかけ

11月22日 多治見市のセラミックパークMINOで開催された“楽々市”におでかけしたすえっこくん。
東濃の有名キャラクターと一緒に舞台にあがり会場を盛り上げました。

東濃キャラクター勢ぞろい ボク、センター
20141122_01.jpg

窯の助、なになに、ナイショのおはなし?
20141122_02.jpg

  1. 2014/11/24(月) 22:05:26|
  2. お出かけ

2014 大焼き芋大会 開催!!

「おばあちゃん市 山岡」で、大焼き芋大会におでかけしました。
美味しそうな焼き芋や、トン汁、ピザもあって、たくさんの人が集まっていました。

名物の水車の前で“ハイ、ポーズ”。ミナモと恵那市のキャラクター「え~なちゃん」と一緒に。
20141116_01.jpg
踊り子さんたちと一緒に。
20141116_02.jpg
鐘を鳴らし…たいけど、届かないので、気持ちを込めて、鳴らしたつもりで
20141116_03.jpg
バルーンアートのコーナーもあったよ。風船ですごい作品が次々と出来上がってたよ。ボクの顔もできるかな?
20141116_04.jpg
今回もたくさんのお友達とたくさん記念撮影したよ
20141116_05.jpg
20141116_06.jpg
20141116_07.jpg
  1. 2014/11/18(火) 21:29:27|
  2. お出かけ

明知鉄道まつり

11月15日、明知鉄道まつりにやってきました。この日は山岡駅から明智駅まで明知鉄道に乗りました。
明知鉄道の新キャラクターの「てつじぃ」。これからよろしくね

みんなで記念撮影。
20141115_1.jpg
電車まだかな~
20141115_2.jpg
電車着た~
20141115_3.jpg
電車乗った~ とっくん、前が見えないよ~
20141115_4.jpg
前、見えた~
20141115_5.jpg

ボク、すえっこくん。よろしくね。
20141115_6.jpg
20141115_7.jpg
20141115_8.jpg
  1. 2014/11/17(月) 23:11:54|
  2. お出かけ

今日はボクのお誕生日会

11月9日、「ふれあいひろば」終了後すえっこくんの3才のお誕生会をしました。
雨の中でしたが、たくさんのお友達がすえっこくんの誕生日を祝ってくれました。ちなみにすえっこくんの誕生日は11月19日です。

陶コミュニティーセンターのおねいさんが作ってくれたbirthday cake。ボクの大好きなシュークリームで作ってくれたよ
2014birth_1.jpg
ケーキの一番上にのっているのはボクの「カオ」だよ。これも実は大きな大きなシュークリームなのさ
2014birth_2.jpg

たくさんのお友達が祝ってくれました。みんなありがとう。
2014birth_3.jpg

2014birth_4.jpg

2014birth_5.jpg
  1. 2014/11/11(火) 22:51:51|
  2. お出かけ

ゆるキャラグランプリ2014に直接参加!!

11月1日から3日の間、「ゆるキャラグランプリ2014」が開催。われらがすえっこくんは11月3日決選投票のため最後のお願いに会場に向かいました。

会場についた 天気はバッチリ。さあ、決選に向けてがんばるぞっ ああ風が強くてボク飛ばされそうだよ~。
20141103_01.jpg

会場の“おもてなしキッズ”のお友達と一緒にパレードに参加だよ。
20141103_02.jpg

20141103_03.jpg

ボクと一緒にパレードに参加してくれたお友達とみんなで記念撮影です
20141103_04.jpg

他のキャラクターもたくさんいた今回のイベント。たくさん撮った記念撮影の様子は“陶町ホームページ”の“すえっこくんのページ”に随時アップしていきます
  1. 2014/11/06(木) 00:31:58|
  2. お出かけ

大正村のお祭りにおでかけしました

明知駅前でご当地キャラクター集合。左から二番目は恵那市の新キャラ「え~なちゃん」




後ろに見えるのはミニ列車。今年は新幹線だっっ。ボクも・・・ちょっと乗るのはムリか・・・。


大正村の街並みも少し歩いたよ。お天気心配だったけどなんとか雨はまぬがれた。たくさんのお客さんに会ったよ。





  1. 2014/11/04(火) 00:12:01|
  2. お出かけ

FC2Ad

