復活!鬼岩 岩穴くぐり

10月26日 瑞浪市にある「鬼岩 岩穴くぐり」の復活イベントでお客様をお迎えしたすえっこくん。御嵩町のキャラクター“ミーモくん”と一緒に1日鬼岩温泉郷いわみ亭前でがんばりました。
瑞浪市と御嵩町にまたがる鬼岩公園は、その名の通り侵食された花崗岩の巨岩怪石がおりなす景勝地です。鬼にまつわる関の太郎伝説でも有名です。

岩穴くぐりの入り口には鬼岩だけあって「鬼」が!!。びっくりしたぁ


瑞浪市市長さんも来訪されたので記念撮影。市長さんも岩穴くぐりしたことあるのかな?


池には大きな鯉がたくさん。ボクが覗くとたくさん集まったよ。ごめんね、鯉さんたちのごはん、持ってないんだよ


会場でお店を出していたお兄さんたちと一緒に。カレーとか、焼そばとか美味しそうな匂いにつられた~。


せっかくなので、ミーモくんと一緒に写真を撮ったよ。またどこかで会えるかな?

今度来るときにはボクも温泉にゆっくり浸かりたいなぁ~。


復活!鬼岩 岩穴くぐり
  1. 2014/10/28(火) 23:05:06|
  2. お出かけ

陶町文化祭&サニーヒルズ祭がありました

平成26年度 陶町文化祭&サニーヒルズ祭が開催されました。10月19日(日)のサニーヒルズ祭、すえっこくんはミナモと一緒に参加しました。
お天気にも恵まれたくさんの人がお祭りを楽しんでいました。

お祭りを盛り上げるためにミナモと一緒にがんぱる
20141019_001.jpg
当日は天気もよくてたくさんの参加者に囲まれたすえっこくん。会場のみんなにも大人気です。
20141019_01.jpg

20141019_02.jpg

20141019_03.jpg
ふわふわのすえっこくんは特に小さなお友達から大人気です。
20141019_04.jpg
猿爪お囃子のメンバーと記念撮影です。みんな一生懸命練習していた成果をだせたかな?
20141019_05.jpg
舞台で舞踊を披露していた出演者のお友達です。舞台での踊りはとってもかわいらしくて素敵でした。
20141019_06.jpg
たくさんのお友達とダンスを踊ったすえっこくん。このほかにもいろいろなお店を覗いてお祭りを満喫しました
20141019_07.jpg
  1. 2014/10/20(月) 13:54:38|
  2. 陶町案内

すえっこくん 焼印♡

いかがでしょう。
すえっこくん“焼印”です。陶町街づくりのメンバーの方が買ってくれました
今回は試しに、「ラン●パック」に“じゅっ”としてみた
 
おおっ!!右が少し焦げましたが、結構きれいに押せるもんです。
これからは卵焼きとかパンケーキとかどら焼きとか・・・押してみよう。
いろんなfoodに“すえっこくん”、食卓に“すえっこくん”。
来春の「桜まつり」には、何に押される
  1. 2014/10/14(火) 10:01:32|
  2. お知らせ

芋堀りがありました

今日は陶幼児園の芋堀りにでかけたすえっこくん。5月に植えた苗が立派に育ちました。すえっこくんもお芋堀りに挑戦。
畑にはまだまだ芋のツルがたくさん。まずはこのツルをとってお芋を掘りやすくします。社会福祉協議会・陶支部のみなさんにツルを切ってもらいます。
2014imo_1.jpg

ねえ、お芋とれた お芋ある
2014imo_4.jpg

うわぁ~大きなお芋が取れたねぇ~。
2014imo_2.jpg

幼児園でとれたお芋はみなさんで仲良く分けたそうです。残りのお芋は先生がいろいろなお料理に変身したそうな
めでたしめでたし。
  1. 2014/10/12(日) 14:20:25|
  2. 未分類

青色パトロール出発式に参加

10月10日、「青色パトロール出発式」に参加したすえっこくんです。


東濃地域の青色パトロールのみなさんが勢ぞろい。


すえっこくんも、お友達と一緒に整列です。


「一日警察官」の任命を受けたすえっこくん。気持ちが引き締まります


最後に記念撮影。
“ボクも地域のみんなの安全と防犯のためにがんばるよ


皆さん、これからも地域の安全・防犯パトロールや子どもたちの見守り活動をよろしくお願いします。
  1. 2014/10/11(土) 11:17:09|
  2. お出かけ

陶幼児園の運動会です

陶幼児園の運動会に来たすえっこくん。入・退場門の前で記念撮影です。

ボクの顔にそっくりだね。カラフルでとってもきれい!!


さあ、みんな! どんな競技があるのかな?


小学生のお兄さん、お姉さんの綱引きの応援をしました。さて、勝ったのはどっち?


ボクのデザインがされたTシャツ。園児の保護者の方たちが作ってくれたんだよ。これはバックプリント。


で、これが前からのデザイン。のっけてくれてありがとう。
  1. 2014/10/06(月) 00:24:18|
  2. お出かけ

FC2Ad