
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土岐さんま祭りに参加しました

9月28日日曜日、晴天のもと岐阜県土岐市で開催された「土岐さんま祭り」に参加したすえっこくん。
地元キャラクターと一緒にまずは開会式に出席です。
右から、とっくん、茶太郎、うながっぱ、すえっこくん、くろちゃん、ももちゃん、ミミップくん です。



さんま祭りの特別キャラクターも登場です。


今回のさんま祭り実行委員長“佐藤さん”です。


以下は記念撮影の様子です。皆さん、一緒に写真撮影ありがとう。



  1. 2014/09/28(日) 19:28:36|
  2. 未分類

岐阜県関市合併10周年 ご当地キャラ&グルメまつり

岐阜県関市で開催された「関市合併周年 ご当地キャラ&グルメまつり」に参加したすえっこくん。全国から集まったキャラクターに囲まれて、ちょっと緊張気味・・・かな?
すえっこくんは「ゆるキャラグランプリ2014」にもエントリーしています。みなさん一日一回アクセスしてすえっこくんに投票よろしくお願いします

いろんなキャラクターと一緒にステージにあがったよ。



キャラとももたくさんできたよ。





ちびっこから大人の人まで、たくさんの人とたくさん記念写真を撮ったよ。



お揃いの服がキマッテる



関市観光大使のおねえさんたちと記念撮影。

有名キャラの“ちっちゃいおっさん”や“くまもん”も出演。なんだか芸能人に会ったみたいでおもしろかったよ。ボクもいつかたくさんテレビにでられるようにがんばるっっ!!


天気もよくって、美味しいものもたくさんあって・・・満足な一日を過ごしたすえっこくん。「ゆるキャラグランプリ2014」にもエントリーしています。みなさん一日一回アクセスしてすえっこくんに投票よろしくお願いします
  1. 2014/09/28(日) 14:18:04|
  2. お出かけ

陶与左衛門窯まつり開催

9月21日(日) 瑞浪市陶町大川にある陶与左衛門窯で開かれた『与左衛門窯まつり』会場に訪れたすえっこくん。お家の“うさぎ岩”から見えたのかな?賑やかな声に誘われてやってきました。


20140921_01.jpg

20140921_02.jpg

会場で巫女さんに会ったよ。二人ともちょっと照れ気味
ボクは男の子だから着られなくて残念。来年はボクも正装したいな。
20140921_03.jpg

こんにちは、ボクすえっこくん。お祭り、楽しんでくれてるかな? んーと、そんなにおなか見つめられると困っちゃうなぁ。
20140921_04.jpg

20140921_05.jpg

テレビ局の人も取材に来てたよ。陶町が誇る“六連窯”だもんね!!
20140921_06.jpg

20140921_07.jpg
  1. 2014/09/23(火) 22:37:48|
  2. 陶町案内

陶小学校 運動会にすえっこくんがやってきた!!

陶小学校の秋の大運動会にやってきたすえっこくん。天気が心配でしたが児童の気合で雨雲はどこかへ行ってしまったようです。まさか、すえっこくん何か競技に出るのかな?

来賓のみなさんの前でパチリ


ちびっこたちも参戦?! じゃなくて熱烈歓迎ありがとう。おにいちゃん、おねえちゃんの応援かな
ボクもいっしょに応援しよう


応援合戦、かっこいい!! ボクもいつか応援団になりたいな。




ダンスを踊ったみなさんと集合写真を撮ってもらったよ
  1. 2014/09/22(月) 23:14:08|
  2. お出かけ

ラジオ取材の見学したよ♡

9月15日、ぎふチャン(岐阜放送)の方が「サロン一歩1,000人来場達成」について取材に来てくれました。
なんと、ラジオ生出演。サロン一歩のみなさん、若干緊張の面持ちでしょうか?

まずは、事前打ち合わせ。みんな緊張してるのかなぁ・・・。
20140915_1.jpg

20140915_2.jpg

ねえ、緊張してる?ドキドキする?
20140915_3.jpg

20140915_4.jpg

最後はリポーターのお姉さんと記念撮影したよ。今度はボクがちょっとドキドキ。
20140915_5.jpg
  1. 2014/09/16(火) 00:10:19|
  2. お知らせ

国際陶磁器フェスティバル美濃'14 すえっこくん登場

2014年9月12日、「国際陶磁器フェスティバル美濃'14」が開催しました。
イベントウエルカムモールでは、この地域になじみのゆるキャラがお客様をお出迎え。
もちろんすえっこくんもお出迎えに参加しました。
次のすえっこくん登場は10月12日(日)・13日(月)10時から15時まで、です。


神妙にみなさんをお出迎えするすえっこくんと仲間たち。ちょっとドキドキ




以下は来場者の方々との記念撮影の様子です。皆さん、またすえっこくんに会いに来てくださいね。












国際陶磁器フェスティバル美濃'14 詳しい情報はコチラ→国際陶磁器フェスティバル美濃'14
  1. 2014/09/15(月) 13:05:47|
  2. お出かけ

中仙道ゴルフ倶楽部 夏祭り

9月6日(土)瑞浪市内にある中仙道ゴルフ倶楽部で、毎年恒例「第6回チャリティー夏祭り」に参加しました。
元鳴子踊りの方々総勢約80名の大迫力な合同演舞&チーム演舞や子供達による子供バサラ・ジャズダンス・ヒップホップと見どころ満載!! 若干雨に見舞われましたが、楽しい時間を過ごしたすえっこくんでした。
★☆★9月2日から「ゆるキャラグランプリ2014」の投票が始まりしました。すえっこくんもエントリーしています。みなさん、1日一回、すえっこくんに熱き一票をよろしくお願いします。
20140906_01.jpg
20140906_02.jpg
20140906_03.jpg
20140906_04.jpg
おしゃれな浴衣がよく似合ってます。

20140906_05.jpg
もう夏もそろそろ終わりですね。みなさん今年の夏はどんな思い出ができましたか?すえっこくんは秋からも町内のイベントをはじめ、各地のイベントにお出かけします。みなさんみかけたら一緒に写真を撮りましょうね。
  1. 2014/09/08(月) 17:16:43|
  2. 未分類

FC2Ad

