
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜は水上区の祇園祭です

今日は陶町水上区の祇園祭りに訪れたすえっこくん。どんなお友達に会えたかな?

お昼頃、水上神社前から美味しそうな匂いと賑やかな声が聞こえてきたんだ。
会場に来てびっくり 五平餅にネギマ綿菓子にカキ氷と美味しそうなものがいっぱいでみんなとても楽しそうだったよ
0726_02.jpg

立派な山車の前でお友達といっしょに「ハイ、ポーズ」 手踊りには参加したのかな?
ボクも午後から“すえっこくんダンス”をみんなと一緒に踊ったよ。暑い中みんな一緒に踊ってくれてありがとう。
0726_02.jpg
  1. 2014/07/27(日) 12:41:13|
  2. お出かけ

雨だって、大川祇園祭りは大盛り上がり!!


夕方なんと“警報発令”!! 開催が心配されましたが大きなシートが空を覆い祭は開催となりました。
開催直前の警報解除。皆さんの日ごろの行いの賜物でしょうか!?
すえっこくんも今年初の夏祭りでテンションUP


やってきました、大川八王子神社。外はかなりの雨だけど、大きなシートで会場は雨なんてへっちゃら。
こんな大きなシートがあるなんて、ボクもびっくり。これならみんな濡れずにすむね


わ~い、お友達のみんなこんばんわ。みんな法被がよく似合ってる。ボクの浴衣も似合ってる?


市長さんも来場してくれました。さらに盆踊りの輪に加わってくれました。
すえっこくん音頭も流れて盛り上がる~。


ピンクの法被がかわいいね


元気いっぱいのお友達とたくさん会えてすっごく楽しかった。


すえっこくんが帰るころには雨も上がってました。7月26日(土)は陶町水上区の祇園祭。
また来週も楽しみのすえっこくん。今日のところはお家に帰ってオヤスミなさい。
  1. 2014/07/21(月) 15:32:23|
  2. お出かけ

水上祇園祭 お囃子の練習

7月26日(土)は、陶町水上区の祇園祭が開催されます。大川地区に引き続き、水上地区のお囃子練習会場に来ました。


笛と太鼓の練習だ!みんなで練習頑張って!!


姿勢を正して太鼓の練習。カッコいい


大人に教わって一生懸命練習だ。


うわぁ~、立派な太鼓だね。当日も頑張ってね~。
  1. 2014/07/10(木) 14:23:13|
  2. お出かけ

FC2Ad

