
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すえっこくん、旅人に出会う

明日からゴールデンウイークのすえっこくん。今日は朝のお散歩でコミュニティーに来ました。そしたらなんと…!?

あれ…コミニティーのベンチで誰かが寝てる。恐る恐る近づいてみたら、なんと自転車で旅するお兄さんでした。
長野県の岡谷市というところから自転車で四国まで行くんだって。



自転車の上で“ハイ、チーズ”。ボクもいろんなところに行ってみたいな。


いよいよ本格的な行楽シーズンですね。皆さんもよかったら陶町の山々をハイキングしてみてはいかがですか。
  1. 2014/04/28(月) 20:04:32|
  2. 未分類

『追跡ハイク』 応援に出かけたよ

4月27日(日)好天の恵まれて陶子連主催の「追跡ハイク」が行われました。
たくさんのお友達に会いに、すえっこくんも参加。
今年のコースは陶町猿爪を中心に散策でした。
すえっこくん、陶町の歴史や文化をさらに知ることができたかな?

子ども会のみんなと記念撮影。
お父さん、お母さんも小学生の時に参加してたのかな?


みんなのスタートをお見送り。
いつかぼくのおうち(うさぎ岩)にも遊びにきてね


お兄さん、お姉さんたちを一緒に応援。
キミももう少し大きくなったら参加するのかな?
その時は応援にいくからね
  1. 2014/04/27(日) 12:44:52|
  2. お出かけ

陶公民館講座におじゃましたよ

陶公民館では4月からいろいろな講座が開講しはじめました。
そのうちのひとつ、美味しそうな香りに誘われて「手でこねるパン教室」にすえっこくん登場。

今日のパンは「みるくパン」。
ふむふむ、パン生地を発酵させて、形を整えるんだ~。
ふくらんだ姿を想像するとワクワクするね(^ω^)


あれ!?パンだけじゃないんだ~。
これは「マドレーヌ」だって、みんなが教えてれたよ。
う~ん、すっごくいい香り。


じゃ~ん!!パンが焼きあがったよ!!
なんて美味しそうなんだろう


カフェのメニューみたいだね。パンだけじゃないんだ~。
ぼくもおすそ分けしてもらたっよ。なんてシアワセ


陶公民館ではパン作り講座をはじめ、健康づくりのための講座や手芸などの作品を作る講座もあります。
皆さん、よかったらぜひ陶公民館に足を運んでみてください。
もしかしたら、“すえっこくん”に会えるかもしれません。
  1. 2014/04/23(水) 16:57:52|
  2. 未分類

TOKI陶器祭りに参加しました

4月19日 セラトピア土岐で「TOKI陶器祭り」に参加しました。

なんと、い、いきなりステージに!!とっくんと一緒にダンスしたよ。


僕のお友達と一緒に。議員さんやちびっこたちと「はい チーズ」


お茶席がありました。お抹茶美味しそうだったよ。


小さなお友達もたくさん増えました。ママと一緒にみんないい笑顔(*゚▽゚*)


僕のほっぺを「くるくる」すると幸せがくる、かもよ。


あ、目はちょっと…。でも、かわいいお友達だから許しちゃう。

  1. 2014/04/21(月) 16:08:47|
  2. 未分類

桜まつりに行きました

4月13日、陶町の桜ヶ丘公園で開催された桜まつりに参加しました。

市長さんも参加してくれました。うれしいツーショット。


僕の仲間も来てくれたよ。


かわいいお友達がたくさんできたよ(๑≧౪≦)。


ブラスバンドの演奏を聴いて感動~。


鳴子踊りの皆さんと一緒に踊ったよ。


皆さんと記念撮影。みんなカッコイイ!!


ビンゴゲーム、商品ゲットおめでとう。一人で持てるかな?
  1. 2014/04/14(月) 11:14:38|
  2. お出かけ

FC2Ad

