陶一周駅伝交流会に行ったよ

2月23日(日)に、陶コミュニティーセンターで「陶一周駅伝交流会」が開催されました。
積雪のため中止になった陶一周駅伝に参加予定だった招待選手やチームのメンバーそしてその親御さんたちが集まって、その数約400人!
その熱気に包まれた会場で 志多ら太鼓や駅伝トークショーが行われました。そのあと、会場を正面駐車場に移し、陶町街づくり名物とん汁とぜんざいに舌鼓。温まったあとにお楽しみ抽選会、と盛りだくさんの一日でした。

すえっこくんも会場を訪れ、みんなと一緒に太鼓を聴いたり、箱根駅伝を走った大池選手や中京高校の伊藤選手のお話を聞いたり、一緒に抽選会を盛り上げたりと交流会を満喫しました。

みんな、こんにちは! 今日は陶町へ来てくれてありがとう!


志多ら太鼓でスタート!迫力満点でかっこよかった~(*^_^*)


会場のみんなも手拍子で参加。


外では街づくりのみなさんがとん汁とぜんざいを準備しています。


すえっこグッズ販売場所の準備も完了。看板娘の笑顔が素敵ですね。


IMEさんから寄贈された すえっこくんダストスタンド。大活躍です。


お楽しみ抽選会の始まりです。大池選手が抽選します。みんな当たったかな?



今日もちびっこがたくさん集まりました。


握手しよう♪ 来てくれてありがとうね。


可愛い子ふたりにはさまれてとってもご機嫌すえっこくん。


お母さん方も前日から準備に協力してくれました。


招待チームの中京高校の皆さんと一緒に。ぼくも足が速くなりそう!?




まだまだ雪は残っているけど、お天気に恵まれてとっても楽しい交流会でした。
みなさん、ありがとうございました。
来年は 陶一周駅伝が開催されますように!
  1. 2014/02/26(水) 14:06:59|
  2. 未分類

駅伝は中止・・・だけど交流会があるよ。

こんにちは、すえっこ隊です。

楽しみにしていた今週末の陶一周駅伝は積雪のため中止になりました。





上の写真は2月18日の道の様子ですが、現在も日陰には雪や氷が残っています。
中止は残念だけど、参加者の皆さんの安全を第一に考えた苦渋の決断だったとのことです。以下、体育協会陶支部からのご案内です。




駅伝は中止になりましたが、2月23日当日には、「陶一周駅伝交流会」を開催することとなりました。

10時20分開会で、志多らの太鼓演奏や招待選手のトーク、お楽しみ抽選会(駅伝参加予定者対象)やとん汁とぜんざいのサービスなど盛りだくさんです。

尚、参加申込されていたチームには、10時より参加賞をお渡しします。

皆さんお誘い合わせの上、交流会にご参加くださいね。

<陶一周駅伝交流会>
★日 時 2月23日(日) 10時20分~
★場 所 陶公民館 2階 多目的ホール
★内 容 
10:00~ 受付 参加賞引き渡し
10:20~ 開会式
10:30~ 志多らの太鼓演奏 
11:00~ 招待選手、監督とのト-ク
11:30~ お楽しみ抽選会
11:30~ トン汁、ぜんざいサービス(抽選会と同時に)
(※内容・時間は変更になる場合があります)




すえっこくんも交流会に参加します。
皆さん、ぜひ会いに来てくださいね!

  1. 2014/02/21(金) 14:56:15|
  2. お知らせ

大雪です!

先週末の雪が溶けてきたと思ったら、今日も朝から雪が降り続いています。
陶町は昔から雪が多い地域ですので、住民の皆さんは比較的落ち着いて対応されていますね。

陶コミュニティーセンターの駐車場はこんな感じです。


初めて見る大雪に、すえっこくんパペットも大はしゃぎ(´▽`)


皆さん、足元に気をつけてくださいね・・・。どうぞ良い週末を。
  1. 2014/02/14(金) 16:11:16|
  2. お知らせ

おりべネットワークの収録に参加したよ


先週末の大雪で陶町も一面真っ白になりました。週末は雪かきで筋肉痛、なんていう方もたくさんいるのではないでしょうか。日陰にはまだ雪やアイスバーンが残っています。歩行や運転にはどうぞ気をつけてくださいね。


さて、2月はちょっとのんびりスケジュールのすえっこくん。
今日は久しぶりに陶コミュニティーセンターへおでかけです。

今月23日(日)に行われる「第50回記念 陶一周駅伝競争大会」の取材。すえっこくんも駅伝を盛り上げようと大きな身体で精一杯アピールしてきました。

カメラの前に立ってちょっぴり緊張のすえっこくん。


駅伝実行委員会の農見さんのお話を聞きます。内容は放送日をお楽しみに(*^_^*)


放送予定は以下のとおりです。1日5回放送しますのでみなさん、見てくださいね! 
そして、23日の陶一周駅伝の応援をよろしくお願いします。

番組名: おりべチャンネル みずなみシティガイド
放送日: 2月15日(土)~21日(金)
放送時間: 7:40 / 9:40 / 12:40 / 18:40 / 22:40


  1. 2014/02/12(水) 16:21:01|
  2. お出かけ

PRビデオ撮影の様子が新聞に掲載されました

先日行われた国際陶磁器フェスティバルのプロモーションビデオ撮影の様子が中日新聞で紹介されました。

すえっこくんもチョコっと写っていますのでご紹介(*^_^*)。

  1. 2014/02/05(水) 16:23:29|
  2. お知らせ

FC2Ad