陶幼児園のクリスマス会

12月24日(火)に、陶幼児園のクリスマス会におでかけしました。

サンタの衣装を来て、ちびっこたちに 「メリークリスマス!」。


今日は一緒に楽しく過ごそうね。


「こま犬王子 すえっこ」を一緒に踊ったあとには、みんなとふれあいタイム。


みんなの笑顔がはじけて、すえっこくんもシアワセいっぱい(*´∀`*)


近くに来ていろいろお話もしてくれたんだ。


ぼくにチュッ♥てしてくれた子もいたよ。


陶幼児園の皆さんにはおなじみとなったすえっこくん。みんなと一緒にすえっこくんも成長して行きたいです。
すえっこ隊はすえっこくんを名実ともに大きく育てるようにこれからも活動を行っていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すえっこくんの今年のおでかけはこれで終了。

今年も皆様には大変お世話になりました。すえっこくんの活動は、皆様の応援・ご協力・ご助言・ご指導によって成り立っています。
今後共どうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えください。
  1. 2013/12/27(金) 16:51:49|
  2. お出かけ

釜戸町へおでかけしました

12月22日(日)に、釜戸コミュニティーセンターで行われた 「めだかの会 クリスマスコンサート」にすえっこくんがおでかけしました。

めだかの会さんは、このブログでも度々紹介している、「すえっこ音頭」の生みの親でもあり、いつもすえっこくんのことを応援してくれている頼りになるお姉さんたちです。
まだすえっこくんのことを知らない人も多いという釜戸町。たくさんの皆さんに会うことができてとても楽しい一日でした。

クリスマス一色の看板に心ウキウキ♥


すえっこくんの登場です。皆さん温かい拍手で迎えてくださいました。


すえっこ音頭を披露。すえっこ隊もお揃いのマフラータオルでノリも良く。


ちびっこたちも一緒に踊ろう! 初めてだけど上手に踊ってくれました。


釜戸中学生の皆さんも、「かわいいね」ってほっぺをくるくる。


釜戸町の皆さん、そしてめだかの会さん、お招きいただきありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2013/12/26(木) 16:08:54|
  2. お出かけ

瑞浪バサラカーニバルにおでかけしたよ

12月15日(日)に瑞浪駅周辺で開催された、瑞浪バサラカーニバルにおでかけしました。

さむ~い日だったけど、心はポカポカ。そしてたくさん踊ったら身体もポカポカ!
全国から280チーム9000人の踊り子さんが参加したそうです。
瑞浪の街が元気な踊り子さんで盛り上がりました。

窯之助、ミナモと一緒に、今日も頑張るぞー。


開会式後に、皆さんと一緒に。バサラカーニバルの成功を祈って。


こちらのご家族は、お母さんとお姉ちゃんが踊ります。


ちびっこも宣伝にしっかり協力。頼もしいね!


キャラクターが勢ぞろい・・・・あれ? 見慣れない顔が・・?


みんなで踊るよ、ミナモダンス。


いろんなコスチュームに身を包んだ参加者の皆さんと。




合間にちょっとお散歩。あれ、こんなとこに窯之助?


太陽も出てきて気分は最高潮!


「こま犬王子すえっこ」も踊ったよ。


踊り子の皆さん、楽しい一日をありがとうございました。

  1. 2013/12/16(月) 16:12:54|
  2. お出かけ

「ドデスカ!」の中継に行ってきたよ

今朝はこの冬一番の冷え込みだったようですね。ここ陶町では日中には雪がちらつきました。そろそろ車のタイヤを交換したという方も多いのではないでしょうか。週末のおでかけの際は皆さんどうぞお気を付けくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒くても元気なすえっこくん、昨日は早起きして瑞浪の 地域交流センターときわ へおでかけしました。

メーテレの朝の情報番組「ドデスカ!」の「1万人の応援団」の中継が行われたのです。

すえっこくん、今日は手作りのサンタの衣装で登場します。


早朝6時10分に集合。まだまだ暗いね・・・。


待っているあいだに少し明るくなってきました。


すえっこくんが入った手作りのクリスマスの飾り。かわいいでしょ?


まもなく本番! 皆さん準備OKですか?


集まった皆さんと。「バサラで恋」も一緒に踊ったよ。


団長さんに「できる!」スタンプをもらっちゃおう。


今回100人以上が集まったそうです。とっても楽しかった!


今週末は、瑞浪バサラカーニバルです。すえっこくんも駆けつけますので、12月15日(日)はJR瑞浪駅周辺にお越しくださいね!


  1. 2013/12/13(金) 17:10:40|
  2. お出かけ

恋するフォーチュンクッキー♥

皆さん、「恋するフォーチュンクッキー」を知っていますか?

今 企業やサークルでAKB48の 「恋するフォーチュンクッキー」 を踊った動画をアップロードするのが流行っているんです。

この度、国際陶磁器フェスティバルのプロモーションで、瑞浪市・土岐市・多治見市の3市合同で動画を作成することになり、その一部にすえっこくんも出演させていただくことになりました。

先日その撮影が「世界一の美濃焼きこま犬」で行われました。

こま犬前に集合!


今日は楽しく踊ろうね! みんなで エイエイオー!


踊った時の様子は公開までのお楽しみ。どんなのが出来上がるかな?


動画の公開は年明け頃を予定しています。公開されたらこのページでご紹介します。
どうぞお楽しみに!
  1. 2013/12/12(木) 17:08:32|
  2. お知らせ

陶幼児園 めだかの会コンサート におでかけ

12月9日(月)に陶幼児園におでかけしました。

すえっこ音頭を作ってくださった「めだかの会」さんは、毎年この時期に市内の幼児園を巡ってコンサートをされるそうです。
その栄えある第1回目が陶幼児園だったのです(*^_^*)

めだかの会のお二人。可愛らしい衣装で登場!


片隅ですえっこパペットも見守っています。


園児のみんなと一緒に。ボヨヨ~ンポーズ。


お手てつないで嬉しいな。


サニーヒルズさんからも見に来てくださいました。


とっても楽しいコンサートでした。めだかの会さん、呼んでくれてありがとう!


すえっこくんにも手作りのクリスマスリースをいただきました。かわいいサンタさんがついています♥
陶幼児園の皆さん、ありがとうございました。

  1. 2013/12/11(水) 16:22:49|
  2. お出かけ

12日(木)の「ドデスカ!」を見てね!

皆さん、こんにちは。すえっこ隊です。

12月12日(木)にメーテレ(名古屋テレビ)の朝の情報番組「ドデスカ!」のコーナーにすえっこくんが参加します。
「1万人の応援団」が瑞浪の 地域交流センターときわ に中継にやって来ます。

放送時間等は以下のとおりです。

番組名:メーテレ 「ドデスカ!」 目指せ!1万人の応援団 のコーナー
放送日時:12月12日(木) 朝 6:55~7:00

瑞浪バサラカーニバルの事前PRを兼ねていますので、バサラの踊り子さんたちと一緒に出る予定。

皆さん、見てくださいね!
  1. 2013/12/10(火) 15:06:48|
  2. お知らせ

瑞浪陶器まつりに行ってきました

12月8日(日)に ちゃわん屋みずなみで開催された 瑞浪陶器まつりにおでかけしました。

屋外開催でチョット寒かったけど、お天気に恵まれて、すえっこくんは元気いっぱい!

窯之助やとっくりとっくん、うながっぱと一緒に陶器まつりの盛り上げ役に一役買いました。

ちゃわん屋瑞浪に初めて来たよ。


今回の目玉は、陶町内の和菓子屋「西田屋」さんの すえっこパイ と すえっこどら焼き!


続々とお客様が集まりました。


たくさんの子供たちが来てくれたよ。あ、うながっぱも!


仲良しの窯之助と一緒に。


ほっぺくるくるしてくれたよ♥


手作りのすえっこパペットをギュッとしてくれた優しい窯之助。


パフォーマーさんもギュッ! ちょっとクルシイ・・・(´∀`*)


みんな、気持ちいいねって触ってくれたよ。


日差しが明るくなってきて、ゆるキャラたちも元気に歩き回ります。


それぞれのお得意ポーズで。


瑞浪・土岐・多治見の仲良し4人組をこれからもよろしくね。



  1. 2013/12/09(月) 16:26:26|
  2. お出かけ

FC2Ad