
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月3日(日)は、明智町の こどもひろば へ!

みなさん、こんにちは。
台風一過の青空が気持ちのいい日ですね。

すえっこくんは、今週末お隣の恵那市明智町 大正村かえでまつりの「こどもひろば」におでかけします。

なんと、明智線恵那駅から明知鉄道に乗って登場するのです!

電車に乗るのははじめてのすえっこくん、今からワクワクしてます\(・o・)/!

当日は、大道芸やダンス、歌や楽器など、イベントも盛りだくさん。

開催日: 11月3日(日) ←3連休の真ん中★
開園時間:10:25~15:00
場所:大正村 ロマン亭前広場 (恵那市明智町)

詳細は以下チラシをご覧くださいね。




たくさんの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2013/10/28(月) 16:00:00|
  2. お知らせ

すえっこくん作品紹介

みなさん、こんにちは。すえっこ隊です。

先日 素敵な贈り物がすえっこくんの元に届きましたヽ(*´∀`)ノ

なんと、すえっこくんの切り絵です! 奇抜な色なのにとっても可愛いすえっこくん。


よく見ると、文字の中にハートマーク♥が2つ隠れています。


この切り絵すえっこは、陶町水上の大塚政文さんの作品です。
大塚さんは趣味でこのような作品を多数作られているとのことです。

実物を見たい方は陶公民館まで来てくださいね!

大塚さん、かわいいすえっこくんを作っていただきありがとうございました。



  1. 2013/10/23(水) 13:09:10|
  2. お知らせ

陶町文化祭・サニーヒルズ祭に行ってきたよ

今日は秋晴れの気持ちのいい日になりましたね。

すえっこくんは10月20日(日)の陶町文化祭・サニーヒルズ祭におでかけしました。

あいにくのお天気でしたが、たくさんの人が来場して歌や踊り、展示作品を楽しみました。
お腹がすいたら出店の焼きそばや焼き鳥、豚汁などに舌鼓。楽しい1日を過ごされたことと思います。

すえっこくんは午前と午後に1回ずつ、すえっこダンスを披露。お祭りの盛り上げに一役買いました。

駐車場での売店準備。雨降りの中手際良く準備します。


開会式前に「こま犬王子すえっこ」を披露。楽しいお祭りにしようね!


来場者の皆さんとふれあいタイム。ぼくのハッピ姿似合ってるでしょ?


仲良しのミナモも来てくれて嬉しいな。たくさんの人がぼくたちの周りに集まってくれたよ。


サニーヒルズみずなみの皆さんと一緒に歌も歌ったよ。舞踊のちびっこ、可愛いね。


猿爪区お囃子保存会のみんなを応援。


交通安全協会陶分会の皆さん、雨の中交通整理ご苦労様でした。


これは陶公民館会場の展示作品。陶児童館利用児童によるペットボトルキャップアートです。
とっても上手に出来ていてすえっこくんもびっくり!

  1. 2013/10/21(月) 16:40:50|
  2. お出かけ

この週末は、陶町文化祭 & サニーヒルズ祭へ!

こんにちは、すえっこ隊です。

この週末、陶町では「陶町文化祭」と「サニーヒルズ祭」が開催されています。
すえっこくんは、10月20日(日)のサニーヒルズ祭におでかけしますよ。
9時45分からと、13時40分からの2回、約20分間ステージに立ちます。
是非会いに来てくださいね。

それでは、各イベントの詳細のご案内です。

<第38回 陶町文化祭>
と き 平成25年10月19日(土)午前9時~午後8時
          20日(日)午前9時~午後4時
ところ 陶公民館 (陶町猿爪405-1)

陶の人は手先が器用なことで知られていますが、そんな皆さんの力作が勢ぞろいするのが陶町文化祭です。
編み物、手芸、写真、絵画、陶芸、木彫など、一見の価値ありですよ。
どうぞお友達・ご近所の方とご一緒にお出かけください。


<第22回サニーヒルズ祭>
10月20日(日)には第22回サニーヒルズ祭も同時開催。
サニーヒルズでは芸能の部として、歌や踊りなどの出し物、そしてたくさんの出店が並びます。

サニーヒルズみずなみと陶公民館の間は、15分おきに無料シャトルバスが運行します。 こちらも是非お出かけください。

第22回サニーヒルズ祭
と き 平成25年10月20日(日)午前9時45分~午後3時
ところ サニーヒルズみずなみ
  1. 2013/10/19(土) 10:59:20|
  2. お知らせ

バロー瑞浪中央店へ行ってきました

こんにちは、すえっこ隊です。今日は台風一過の青空が広がる気持ちの良い日になりましたね。

昨日はバロー瑞浪中央店前での警察キャンペーンのお手伝いに行ってきました。
台風が近づいて雨が降る中のおでかけでしたが、すえっこくんは元気いっぱいで皆さんに「振り込め詐欺に気をつけてくださいね」と呼びかけました。

今日も張り切って行くよ~!


岐阜県警察のシンボルマスコット・らぴぃ と一緒に皆さんに呼びかけます。


ほっぺくるくる~♪


つぶらな瞳で見つめてくれたおんなのこ。


親指あくしゅ♥ なかよくしてね。


雷鳥のらぴぃ は立派な羽根でみんなの幸せな暮らしを守るよ。


お昼時とあって たくさんのちびっこを連れたお母さんが来店。



東濃西部地区防犯協会の皆様、ありがとうございました。
  1. 2013/10/16(水) 10:38:01|
  2. 未分類

本日、バロー瑞浪中央店におでかけします

雨模様の一日です。台風が近づいているようですね・・今日明日はみなさん気をつけてお過ごしくださいね。

そんな中、すえっこくんは バロー瑞浪中央店へおでかけします。

お昼12時頃から、警察の全国地域安全運動のお手伝いです。

お昼休みにバロー中央店に行くとすえっこくんに会えるかも?

時間は12:00~12:40頃を予定しています(前後する可能性もありますので予めご了承ください)。

みなさん、会いに来てくださいね。

  1. 2013/10/15(火) 11:07:05|
  2. お知らせ

スマホ用ゲーム「コレキャラ」に参加しています

こんにちは、すえっこ隊です。

すえっこくんがついにスマホ用ゲームデビュー(^o^)ノ イエー!

キャラクターコラボゲーム「コレキャラ」は、同じキャラを縦か横に3つならべると消すことのできるパズルゲームです。

・スマホ以外にもタブレットやiPod touchでも遊ぶことができる!

・ダウンロードは無料、追加課金もなし。手軽に遊ぶことができる!

・すえっこくんの他にも、数十種類のご当地キャラたちが参加!

詳しくは、コレキャラ公式サイトを見てくださいね。
(↓クリックするとコレキャラ公式サイトを別画面で表示します)


どんなふうにすえっこくんが現れるかはプレイしてからのお楽しみ!
以下に一部を紹介します。


みなさん、是非遊んでくださいね。
  1. 2013/10/11(金) 15:13:58|
  2. お知らせ

輪之内ふれあいフェスタに行ってきました

10月5日(土)、安八郡輪之内町までおでかけしました。

「輪之内触れあいフェスタ2013」にすえっこくんを始め、15体のゆるキャラが集まって、イベントを盛り上げてきました。

初めて会うゆるキャラたち、そして輪之内町のみなさんとふれあい、大満足のすえっこくんでした。

今回は、グッズ販売をします。綺麗にディスプレイして準備OK!


こんな感じでお店がズラリ。各地のお土産物や、地元商店街のお店、地域団体の飲食コーナーなどで賑やかです。この後、この道は来場者でいっぱいになりました。


すえっこスタッフは、ポロシャツや缶バッジを身につけて陶町やすえっこくんをアピール。


皆さんとのふれあいの様子をご紹介します。


みんなニコニコ笑顔で近づいてきてくれました。


三重県桑名市のゆめはまちゃん、初めまして。


ちびっこがいっぱい!



ゆるキャラ大集合!のステージ。ゆるキャラが多すぎて、2回に分けて登壇。


すえっこくんは2回目に登場しました。


陶町の良いところをたくさん宣伝しましたよ。みんな、陶町に来てね!


堂々たる姿のすえっこくん。少しずつステージに慣れてきたかな?


ステージ後のふれあいタイム。みんなほっぺをくるくるして幸せにな~れ!


赤ちゃんからお兄ちゃん・おねえちゃんまで。


関市のはもみん、大垣のおがっきぃにも初めて会うね! これからよろしくね。


ぎふチャンのupるんチャンはりんごの形のかわいい女の子。


東濃地方から少し足を延ばして、初めて会う子供たち、初めて会うゆるキャラに喜びを隠せないすえっこくんでした。

輪之内町の皆さん、ありがとうございました。
  1. 2013/10/08(火) 14:50:15|
  2. お出かけ

企業冊子の撮影に行ってきました

季刊 「然(Sa)」の表紙撮影に行ってきました。

この冊子は、年4回発行されるシニアのための地域情報紙です。

撮影はこれで3度目。今回は、土岐市のどんぶり会館と、すえっこくんの生まれた「世界一の美濃焼こま犬」前で行われました。

どんぶり会館に集まった3人。仲間が集まってリラックスした雰囲気で撮影が始まりました。


たくさんの人に写真を撮ってもらったよ。ポーズも決まってきたでしょ?


撮影の合間にうながっぱとナイショ話(・∀・)


陶町の「世界一の美濃焼きこま犬」前での撮影。すえっこくん、お父さんお母さんと一緒だからいつもよりテンションアップ↑かな?


終始和やかな雰囲気で撮影は進みました。
今回の写真は、秋号・冬号に掲載される予定だそうです。
見かけたら手にとってくださいね。


ここで、前回 多治見市内で撮影した「夏号」を紹介します。
(その時の撮影の様子は、→こちら

あたまもこもこのすえっこくん、目立ってるね!


見開きに名前が紹介されているよ。

  1. 2013/10/07(月) 11:01:11|
  2. お出かけ

与左衛門窯まつりの様子をレポート

9月29日(日)第4回「すえ与左衛門窯まつり」が行われました。
好天に恵まれ、与左衛門窯会場と八王子神社会場、どちらも大勢の来場者で賑わいました。
すえっこくんは八王子神社会場におでかけ。たのしいひとときを過ごしました。

開催式の様子。六連房の窯の前で執り行われました。


すえっこくんは、八王子神社会場に登場。


今日も張り切ってお祭りを盛り上げるよー!


バサラ「MAIYA」の皆さんと一緒に踊ったすえっこくん。


帽子をかぶせてもらったよ、似合うでしょ?


元気なお姉さんとツーショット。


ぼくを中心にして踊りを踊ってくれたよ、なんだか照れちゃうな。


ふわふわもこもこのすえっこくんは一度触るとヤメラレナイ。


元気あふれるMAIYAのみなさん。


出店をのぞいてみよう。まずは「ハイランドファーム東濃」の皆さん。


「ポランの広場」では、町内で育てたあまごの塩焼きを販売。


紅鱒の甘露煮は釜戸町の「水月館」さんより。


「みくに茶屋」さんは、おいしいお漬物とじゃこ山椒。お土産にぴったり。


「カレーのグッディー」さんはトマト風味のカレーを販売。


神社境内の神楽堂で行われた野点。おいしいお茶とお菓子をいただきました。


そして、今日もたくさんの来場者のみなさんと触れ合いました。みなさん、ありがとうございました!













  1. 2013/10/05(土) 09:57:43|
  2. お出かけ

ゆるキャラグランプリ2013 投票方法

ゆるキャラグランプリの投票が始まってそろそろ2週間。

すえっこくんも健闘していますが、まだまだみなさんの応援が必要です。

一度登録をしてしまえば、次からはカンタン投票♪

毎日1回、すえっこくんのことを思い出して、投票お願いしまーす!


  1. 2013/10/01(火) 17:06:50|
  2. お知らせ

FC2Ad

