
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月5日(土)は輪之内ふれあいフェスタ に来てね

イベントのお知らせです。

10月5日(土)に安八郡輪之内町で開催される「輪之内ふれあいフェスタ」のゆるキャラ大集合!コーナーに、すえっこくんが出演します。

すえっこくんの他にも10数体のゆるキャラたちが大集合。

詳しくは、以下チラシをご参照ください。





是非すえっこくんに会いに来てくださいね!
  1. 2013/09/30(月) 16:55:03|
  2. お知らせ

すえっこくんの手づくりお弁当!

こんにちは、すえっこ隊です。

9月26日に 陶幼児園の子育て学級のお母さん方による すえっこくんキャラ弁作り教室が陶公民館で開催されました。

どんな出来栄えか、覗いてきちゃいました(^▽^)


下準備をするお母さんたちはみんな真剣! 子供たちに美味しくて楽しいお弁当を作ってね。


ハートに、お花に、かにさんに・・・賑やかなパーツが揃ってきました。


ここからは、みなさんの作品をご紹介。
個性あふれるすえっこくんをお楽しみください(#^.^#)

アンパンマンと仲良しのすえっこくん


ニコニコパンケーキの隣でニコニコすえっこくん


お耳とくるくるほっぺがカワイイすえっこくん


赤ちゃんみたいにかわいいスマイルすえっこくん


すえっこくんが女の子に!? リボンのすえっこくん


ばっちりまつ毛のすえっこくん・・・妹かなあ??


お花を片手にすえっこくん


かにさんと仲良しすえっこくん

あれれ? かにさんが頭の上に移動しちゃったよ、すえっこくん。


すえっこくんのお弁当を見て微笑むお子さんたちの姿を想像して、すえっこ隊もほんわか温かい気持ちになりました。ありがとうございました。
  1. 2013/09/27(金) 17:08:26|
  2. お知らせ

「美濃焼こみち」イベントレポート

秋分の日の23日、土岐プレミアムアウトレットにおでかけしたすえっこくん。

「美濃焼こみち」のPR応援隊として、ミナモやとっくりとっくん、うながっぱと一緒に練り歩きました。

お天気に恵まれて、たっくさ~んの人と触れ合うことができました。

陶町から車で30分ほどの場所にある土岐プレミアムアウトレットですが、ここは全国から買い物のお客様が訪れる場所。

県外からの来場者も多く、すえっこくんをご存知ない方がほとんどでしたが、すえっこくん自身も知名度を上げるチャンス!と張り切ってPRしてきました。

手書きの看板の前で思わずにっこり すえっこくん。


抜けるような青空の下、たくさんの子供たちに会うことができました。
その写真を一気にご紹介★
みんな、ほっぺくるくるしてくれてありがとうね!






































楽しかった「美濃焼こみち」のイベント。今度はショッピングに来たいな(´∀`*)
  1. 2013/09/25(水) 16:55:02|
  2. お出かけ

明日 土岐プレミアムアウトレットへ来てね

こんにちは、すえっこ隊です。
連休のひと時、いかがお過ごしですか?

すえっこくんは連休の最終日の23日(月・祝)、土岐プレミアムアウトレットへおでかけします。

「美濃焼こみち」観光PRキャンペーンイベントの応援隊として、ミナモやとっくりとっくん、うながっぱと一緒に登場。

●開催日時:9月23日(月・祝) 10時~17時
※ご当地キャラ登場時間:12:00~ 14:00~ 15:30~の3回

●場所:土岐プレミアム・アウトレット内 メープルコート(クレージークレープス近く)
※雨天の場合は場所が変更になります。

みなさん、お買い物がてらどうぞすえっこくんに会いに来てくださいね!
  1. 2013/09/22(日) 16:39:45|
  2. お知らせ

本日投票開始! 「ゆるキャラグランプリ 2013」

こんにちは、すえっこ隊です。

本日 9月17日(火)16:00 から、
ゆるキャラグランプリ2013 の投票が始まりました!




投票の仕方はとっても簡単です! 近日中に投票方法詳細をアップしますね。

みなさん、「すえっこくん」をよろしくお願いします!


  1. 2013/09/17(火) 09:23:59|
  2. お知らせ

国際陶磁器フェスティバル美濃 前年祭

今回は、9月12日(木)に多治見市のセラミックパーク美濃で開催された、国際陶磁器フェスティバル美濃’14の前年祭の様子をお知らせします。

「国際陶磁器フェスティバル」は来年の開催で10回を迎えるとのこと。この記念すべき第10回のフェスティバルの開幕からちょうど1年前にあたるこの日に行われた前年祭。すえっこくんもフェスティバルの成功を祈って、ドコドコ応援に駆けつけました。

待ち時間にちょっと休憩? いえいえ、ストレッチして登場に備えているのです。


うながっぱ、とっくりとっくんと一緒に舞台へ。みんながいると心強いね。


会場には大好きなちびっこも来ていました。


はい、ポーズ。お父さん、ぼくのこともかわいく撮ってね♡


笑顔の素敵な方がたくさん集まっていた前年祭でした。



  1. 2013/09/15(日) 21:17:14|
  2. お出かけ

中山道夏祭りレポート

みなさん、こんにちは。すえっこ隊です。
9月に入って、めっきり秋らしく涼しさを感じるようになってきましたね。
すえっこくんは去りゆく夏を惜しみながら陶町内をドコドコお散歩しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日は、8月31日に開催された瑞浪市大湫町のチャリティー夏祭りのレポートです。
中山道ゴルフ倶楽部の駐車場で行われたこのお祭りは、夕方5時からの開催。夜の打ち上げ花火でフィナーレを迎えます。イベントもフードコーナーも充実しててとっても楽しいお祭りでしたよ。

ちびっこがたくさん集まってきてくれたよ。ぼく、ボヨヨンしてて気持ちいいでしょ?


ミナモちゃんも 優しく撫でてくれたよ♥


ダンスの前に、くるくるくる。上手に踊れますように。


みんな、お揃いの衣装でかっこいいね(・∀・)


さあ、始まりました。一緒に踊るよー!


夜になってきたので盆踊り仕様になったすえっこくん。


めだかの会のお二人も前に出て歌ってくれたよ。


ぼくのこととっても可愛がってくれたよ。仲良しになっちゃった♥


みんなで踊るのって最高に楽しい! 呼んでくれてありがとう。



この日はお天気を心配しましたが、なんと打ち上げ花火終了と同時にザーッと雨が降ってきました。
きっとお空もお祭りを見守ってくれていたのでしょうね。

中山道ゴルフ倶楽部の皆さん、そして大湫町の皆さんありがとうございました
  1. 2013/09/10(火) 20:10:24|
  2. お出かけ

どんぐり工房 夏祭りレポート


今日は、陶町水上の「どんぐり工房」の夏祭りにすえっこくんがおでかけした様子をレポート。

出店もイベントもいっぱいで、とっても楽しいお祭りでした。
お祭りが開催された8月25日の日中は大雨でしたが、開催時間の16時近くなると雨が上がり日が差してきました。
きっとみんなの願いが届いたんですね!

会場準備。雨が残っている場所を丁寧に掃きます。街づくり会長も率先して行いました。


すえっこくん登場にたくさんの皆さんが集まってくれましたよ。


どんぐり工房名物 タイヤ太鼓。すえっこくんも一緒にドコドコ★


雨上がりの空に伸びる手が優雅です。


どんぐり工房の皆さんも一緒にフラダンス。


みんなで一緒に “シャカ・ブラー”


今日もたくさんのお友達に会えたよ。


夜の盆踊り。すえっこ音頭で盛り上がれ~♪


ぼくの浴衣とハチマキ姿にみんな見とれてたよ♡


夕方から夜まで、大勢の参加者でにぎわった夏祭りでした。
どんぐり工房の皆さん、ありがとうございました。
  1. 2013/09/03(火) 22:39:15|
  2. お出かけ

FC2Ad

