きなぁた1周年イベント②

昨日に引き続いて、先日の「きなぁた瑞浪1周年イベント」の様子をアップします。

2日目の6月23日(日)の様子です。

今日もきなぁた瑞浪にはたくさんの人が集まっています。


瑞浪市消防音楽隊の皆さんの演奏会。


窯の助と一緒に、すえっこくんも嬉しそうに聴いています。


窯の助くんは子供たちに優しい人気者。


すえっこくんのところにもかわいいお友達が。思わずギュッ!


麗澤瑞浪中学・高校の太鼓部の皆さんによるパフォーマンス。迫力満点のステージでした。


太鼓部の皆さんとの触れ合い。みんなですえっこくんのことかわいがってくれました。


すえっこくんグッズも順調な売れ行きです。


仲良し姉弟かな? 来てくれてありがとうね!(^^)!


窯の助は子供たちだけでなく、お姉さんたちにも人気者です。


今日もたくさ~~~~んの皆さんと触れ合いました。


またきなぁた瑞浪へ遊びに来るね! 


2日間、お天気にも恵まれ、たくさんの人たちと触れ合ったすえっこくんでした。
きなぁた瑞浪の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

またすえっこくんを呼んでくださいね☆
  1. 2013/06/28(金) 21:14:18|
  2. お出かけ

きなぁた1周年イベント①

みなさん、こんにちは。

昨日の メーテレ「ドデスカ!」を見ていただけましたか?

名古屋駅のナナちゃん人形、常滑の招き猫に続いて、すえっこくんがばっちり紹介されていましたね。

これを見て、たくさんの人が陶町へ遊びに来てくれるといいなあと思います。

こま犬も茶つぼも、本当に大きいんですよ!

///////////////////////////////////

さて、少し遅くなりましたが、先日の「きなぁた瑞浪1周年イベント」の様子をアップします。

まずは1日目の6月22日(土)の様子から。

すえっこくんグッズの販売開始! ストラップに缶バッジ、スープカップなどいろいろあります。


瑞陵中学ブラスバンド部のみんなと。女の子に囲まれて照れちゃう\(//∇//)\


わたあめ、おいしそー。大好物のシュークリームは売ってないかな?


ミナモと一緒にミナモダンスを踊ったよ。


ミナモとナイショ話。今日も楽しいねー!


窯の助とはいつも仲良し。


ちびっこもたくさん来てくれたよ。


ぼくもお母さんが恋しくなっちゃった(#^.^#)


ファミリーで、お友達同士で、笑顔があふれます。


ほっぺをくるくるくる・・・あれ? しっぽの方が好き?


あたまをなでなでしてくれたよ。優しそうなお父さんだね。



本当にたくさんの皆さんと触れ合うことができて、すえっこくんも一日ご機嫌でした。

明日は、23日(日)の様子をアップしますね。
  1. 2013/06/27(木) 20:26:37|
  2. お出かけ

6月26日(水)のメーテレ「ドデスカ!」を見てね!

みなさん、こんにちは。すえっこ隊です。

すえっこくんがメーテレの取材を受けました。

以下のとおり放送予定です。

放送日時:2013年6月26日(水) 午前7:10 頃から
番組情報: メーテレ 「ドデスカ!」 東海珍事件簿コーナーの3番目

撮影の様子をちょっとだけご紹介します。

↓こーんな感じで取材を受けました





あとは、放送日をお楽しみに!

  1. 2013/06/24(月) 16:39:47|
  2. お知らせ

きなぁた瑞浪 1周年記念セレモニー

6月20日(木)、瑞浪市土岐町の「きなぁた瑞浪」が開業1周年を迎えました。

すえっこくんも記念セレモニーに駆けつけました。

水野市長のお話をしっかり聞くすえっこくん。


たくさんの人が集まっていました。


きなぁた瑞浪を運営する「みずなみアグリ」の鷲尾社長と一緒に。


きなぁた瑞浪では、6月23日(日)まで、1周年記念感謝祭が行われています。お買い得品がいろいろあるそうですよ。

22,23日(土日)にはすえっこくんもお出かけします。ご家族で、お友達同士で、きなぁた瑞浪へ遊びに来てくださいね(^o^)/

  1. 2013/06/21(金) 16:52:20|
  2. お出かけ

すえっこくんのポロシャツ好評発売中

空梅雨と言われていましたが、ここ数日はやっと梅雨らしくなってきましたね。

今日は、ちょっと宣伝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すえっこくんのポロシャツが発売されました\(^o^)/

かわいいハートマークの中で、すえっこくんがにっこりご挨拶。


色は写真のピンクの他に、ブラック、パープル、インディゴブルーの4色。

サイズもSからXLまで幅広く取り揃えています。

1枚1800円とお手頃価格。詳細は陶町ホームページ(すえっこのページ)をご参照ください。

6月22日(土)から、ほかのすえっこくんグッズと一緒に 「きなぁた瑞浪」で販売を開始しますよ★
見に来てくださいね!


  1. 2013/06/20(木) 16:26:55|
  2. お知らせ

「ドデスカ!」中継に駆けつけたよ

6月12日(水)早朝、きなぁた瑞浪(瑞浪市土岐町)でメーテレの人気番組「ドデスカ!」の中継があるということで、すえっこくんも元気にお出かけしました。きなぁた瑞浪は、今月開業1周年を迎えるそうですよ。

きなぁた瑞浪に来たよ! 早朝にもかかわらずたくさんの人が集まっていました。



すえっこくんは、テレビ局のスタッフさんにも人気者♥



1万人応援団の団長さん、かっこいいね!



きなぁたのお姉さんから、きなぁた瑞浪1周年記念祭の説明をしてもらったよ。



ぼくもみんなと一緒に並んで・・・・



・・・・「できる!」のお願いをしたよ。



陶町のちびっこも大きな夢を持って来てたよ。頑張れ!! 



団長さんに「できる!」のハンコをもらったよ。うれしかったな♪



ぼくも一緒に、みんなの「できる!」を応援したよ。



一緒に並んだみんなから、ほっぺをくるくる。



くるくる。



くるくるくるくる。



みんなにシアワセが訪れますように。



団長さん、また来てね! ちびっこたちもありがとう!




放送後、たくさんの皆様から、「すえっこくん、テレビ見たよ!」と声をかけていただきました。
もっともっといろんな人にすえっこくんを知っていただけるよう、すえっこ隊もがんばります。
東海地方を中心にいろんなところへおでかけしますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせ・お申し込みは陶公民館(すえこうみんかん)まで。
電話:0572-65-2112 
Eメール:sue@suechou.com
  1. 2013/06/17(月) 15:31:22|
  2. お出かけ

七ヶ浜町を訪問しました

こんにちは。
蒸し暑い日が続いていますね。すえっこくんも連日のおでかけに汗をかきながら頑張っています。

6月8日(土)に訪問した七ケ浜の様子をご報告します。

陶町街づくりと七ヶ浜町とは、東日本大震災の起きた年の7月に美濃焼の陶器市を開かせていただいた時からのご縁で、その後も親交を深めさせていただいています。
今回は、復興を願って作成した美濃焼きこま犬1対をお届けするのに、すえっこくんも同行しました。

前夜、出発前に陶コミュニティーセンターにて。18人+すえっこくん? で元気に行ってきます!


七ヶ浜国際村村長室にて。七ヶ浜町長さんに震災時のお話を聞きました。


陶町街づくり会長より、瑞浪市長から預かった親書を手渡します。


村長室で記念撮影。左隅にちょこっと顔を出している美濃焼こま犬が見えるかな?


野外活動センターにて。これから町民の皆さんとのふれあいタイムです。


じゃんけん大会を開催。すえっこくんはグーチョキパーができないから、代わりにお願いしました(´∀`*)


みなさんの最高の笑顔! すえっこくんの訪問によって少しでも楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか。



七ヶ浜町の皆様、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

※ 七ヶ浜町訪問の詳細は、陶町ホームページ内街づくりのページをご覧ください。(クリックすると陶町ホームページを新しく表示します)




  1. 2013/06/13(木) 15:57:08|
  2. お出かけ

明日のメ~テレ「ドデスカ!」を見てね!

みなさん、こんにちは。少しブログをお休みしていてごめんなさい。

すえっこくんは6月8,9日と 宮城県七ヶ浜町におでかけし、東北の皆さんと触れ合ってきました。
その様子については、今週中に このブログでお知らせします。

.........................................................

そして明日6月12日には、早朝からきなぁた瑞浪にお出かけ予定。

メ~テレの朝の番組「ドデスカ!」の「1万人応援団」のコーナーできなぁた瑞浪が紹介されるのです。 すえっこくんも応援に駆けつけます!

1万人応援団のコーナーは、7時ちょっと前と、7時50分頃に放送予定だそうです。

みなさん、お仕事前に、学校へ行く前に、是非見てくださいね!(^^)!

  1. 2013/06/11(火) 22:00:48|
  2. おでかけスケジュール

陶宅老所まつりに行ってきたよ

みなさん、こんにちは。

すえっこくんは昨日、地元で開催された陶宅老所まつりにおでかけしました。

どんぐり工房のみなさんのタイヤ太鼓と一緒に踊ったよ。


当日の様子は、youtubeにもアップしています。見てくださいね。
  1. 2013/06/03(月) 22:49:00|
  2. お出かけ

FC2Ad