
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おりべネットワークの収録★

小雨がぱらつく陶コミュニティーセンター。
その駐車場に1台の黄色い車が!

おりべチャンネルさんの車だよ。目立ってるね♪ 今日はすえっこくんの取材に来てくれたんだよ。


すえっこ育成プロジェクトチームの皆さんがズラリ勢ぞろい。


カメラの前でぼよよ~んポーズ


マイクマンのお姉さんと一緒にすえっこダンス


当日の様子は、おりべチャンネル「おりべ情報局」の 名探偵マイクマンのコーナーを見てね♥


すえっこくんグッズの紹介やすえっこダンスなど、すえっこくん情報盛りだくさんの内容です。
放送を楽しみにしていてくださいね(*^_^*)


おりべ情報局 名探偵マイクマン のコーナー
放送日: 2013年6月15日[土]から6月21日[金] 7:00/9:00/12:00/18:00/22:00
  1. 2013/05/29(水) 16:42:33|
  2. お出かけ

すえっこくんの缶バッジ 新バージョン発売開始!

大人気!すえっこくんの缶バッジの新バージョンが登場しました。

直径7.5cmと大きめサイズは 1個200円。通学カバンにつけて目立っちゃおう。


四角形は大人の女性に人気。ブローチにみたいにつけて楽しむことも。4cm正方形。200円。


Mサイズ2種類(左・中)と、Sサイズのペアセット(右)。


ちょっとレトロな唐草模様も、すえっこくんと一緒になるとカワイく見えるね。直径4.3cm 150円。


スターだ!すえっこくん。直径4.3cm 150円。


よーく見ると、お口があ・うんの形をしています。ふたつセットで150円。ペアでつけてね。


陶公民館の窓口や、すえっこくんがお出かけするイベント会場で販売しています(一部イベントを除きます)。詳細は、陶町HPの「すえっこのページ」を見てね。
  1. 2013/05/28(火) 16:48:40|
  2. お知らせ

安達学園50周年祭におでかけしました

今日は、土岐市のセラトピア土岐で開催された、安達学園50周年祭におでかけしました。

先日おじゃました中京幼稚園のみんなと一緒に「こま犬王子 すえっこ」を踊れるということで、すえっこくんは嬉しくて朝早く起きちゃったんだって。

中京幼稚園のみんなが舞台に向かうよ。みんな、あとで会おうね!



ほかのゆるキャラのみんなと整列っ! 



「こま犬王子 すえっこ」の音楽が。みんな、準備はいいかな?



『こまいぬ~おうじ~ すえ~っこだ!』決めポーズ、びしっと決まったね。



ぼよよ~んポーズもそろったね(*^^)v



イベントあとのふれあいタイム。すえっこくんと握手!



はい、チーズ。かわいく決まってるね。



一緒に踊ってくれてありがとうね。



仲良しきょうだい、お手てをつないで。



ぼくも含めて、おとこのこばっかりだねヾ(´▽`)



鳴子踊りの皆さんの踊りに参加させてもらったよ



安達学園の皆さん、ありがとう! とっても楽しかったよ




学校法人安達学園の皆様、改めまして創立50周年おめでとうございます。ますますのご発展をお祈りしております。

※ すえっこくんは、地域イベントや学園祭などにもおでかけします。
出張要請の詳細については、
お電話: 陶公民館(すえこうみんかん) Tel 0572-65-2112 
Eメール: 陶町街づくり推進協議会  sue@suechou.com
までご連絡ください。
  1. 2013/05/25(土) 20:50:01|
  2. お出かけ

6月に「きなぁた瑞浪」におでかけします

みなさん、こんにちは。すえっこお世話隊です。

きなぁた瑞浪って知っていますか?
瑞浪市土岐町にある「きなぁた瑞浪」は、地元で採れた農産物をはじめ、お肉屋お惣菜、加工品など美味しいものをいろいろ販売しているところです。
併設の「農家ダイニングさくら」では、和食・洋食から選べるモーニングや、好評のランチバイキングなど、地元食材を使ったヘルシーメニューを楽しめるそうですよ。

きなぁた瑞浪は、6月に開業1周年を迎えます。1周年記念イベントにすえっこくんもおでかけすることになりました\(^o^)/

日程は以下のとおりです。
6月20日(木) きなぁた瑞浪1周年記念セレモニー
6月22日(土)23日(日) きなぁた瑞浪1周年イベント

時間等詳細は追ってお知らせします。みなさん予定に入れておいてくださいね★

それでは、良い週末を。

P.S.
明日25日(土)は土岐市セラトピアの「安達学園50周年祭」におでかけします。お昼過ぎに出演予定。こちらもお待ちしています。


  1. 2013/05/24(金) 16:31:21|
  2. お知らせ

陶小学校3年生と触れ合ったよ

陶小学校3年生の元気な子供たちが、陶コミュニティーセンターを見学しました。
子供たちが大好きなすえっこくん、早速みんなに会いに行ったよ。

みんな、すえっこだよ。また会えてうれしいな!


今日はぼくもみんなと一緒にお勉強するよ。


小木曽公民館長からお話を聞きます。コミュニティーセンターのこと、いろいろわかったかな?



お話が終わったら、すえっこくんとのふれあいタイム。待ってましたとばかりにみんな寄ってきてくれたよ。


見学を終えたみんなを玄関でお見送り。


暑いけど、気をつけてね~。ぼくも一緒に行きたいな・・・・。



今日も子供たちと一緒に過ごすことができてご機嫌のすえっこくんでした。

  1. 2013/05/22(水) 16:41:32|
  2. おでかけスケジュール

陶コミュニティーセンターを案内するよ!(後編)

こんにちは、すえっこです。今日は陶コミュニティーセンターの2階を案内するよ。明るい日差しが注ぎ込む階段を上ったら・・・



左手には図書室があります。誰でも読むことができるし、瑞浪市の図書館カードを持っていれば本を借りることもできるんだ。


雑誌や新刊もいろいろ。ここにない本は、市民図書館から取り寄せることも出来てとっても便利。図書館分室の利用方法など、詳しくは 陶公民館 電話65-2112)に聞いてくださいね。


館内で一番広いお部屋・多目的ホール。今日は陶小学校の3年生のみんなが見学に来てくれているよ。


ここは研修室1というお部屋です。20人まで利用できる、一番人気のお部屋なんだって。


陶コミュニティーセンターを駆け足で紹介したけど、どうだった? ぼくも時々遊びに来ているんだ。気軽にお立ち寄りくださいね。



陶コミュニティーセンターでは、みなさんのご利用を心よりお待ちしています。
(公民館使用申込方法や料金などについては、陶町ホームページ「公民館を利用される方へ」をご参照ください。)
  1. 2013/05/21(火) 15:04:12|
  2. 陶町案内

陶コミュニティーセンターを案内するよ!(前編)

今日は、陶町猿爪にある、陶コミュニティーセンターを紹介します。すえっこくん、よろしくね。

はい、こちら陶コミュニティーセンターの正面玄関前です。向って右側のお部屋が事務所。窓口は月~金 午前8時30分から午後5時まで開いているよ。



暖かくなって、玄関先のお花が綺麗に咲いているよ。ベンチがあるので、休憩しながらお花を眺めるのも一興。



入ってすぐにひろーいコミュニティーホールがあるよ。新聞やテレビを設置しています。開館中は自由に使ってね。



今日の公民館利用状況ボード。いろんな集まりがあるね。事前申請すれば使えるんだよ。(使用申込方法や料金などについては、陶町ホームページ「公民館を利用される方へ」をご参照ください。)



ホール内には掲示板があり、いろいろなお知らせが掲示されているよ。イベント情報や参加者募集などもいっぱいだね。



階段横にある、健康器具ヘルストロン。20分ほどの使用で肩こり・不眠症・頭痛・慢性便秘などに効果が期待できるんだって。気軽に使えるので一度お試しくださいね。



後編では、2階をご案内します。どうぞお楽しみに!
  1. 2013/05/20(月) 10:36:43|
  2. 陶町案内

6月2日に陶宅老所におでかけします

みなさん、こんにちは。
日に日に暑くなってきましたね。
標高400m以上のここ陶町でも、昨日は30度超え(´Д`υ)
いっきに夏が近づいてきた感があります。

さて、6月2日(日)に地元陶町の「陶宅老所いちにのさん」の陶宅老所まつりにおでかけすることになりました。

フラダンスやタイヤ太鼓、腹踊りなどの楽しい催しの合間に、すえっこくんも登場します。

どうぞお楽しみに!









  1. 2013/05/15(水) 16:21:08|
  2. お知らせ

すえっこくんおでかけカレンダー

すえっこくんのおでかけ予定を随時アップします。
イベントをクリックすると詳細が表示されます。
ご不明な点は陶公民館(電話:0572-65-2112)までお問い合わせください。

  1. 2013/05/13(月) 14:14:57|
  2. おでかけスケジュール

交通大学校 開校式

5月10日に、陶コミュニティーセンターで陶校区高齢者交通・地域安全大学校(陶交通大学校)の開校式が行われました。当日は数十名の町内の高齢者の方々が来場されました。

子供とお年寄りがだいすきなすえっこくん、みなさんの前でダンスを披露して交通安全を呼びかけました。

皆さん、立ち上がって一緒に踊ってくれました。ありがとうございました!






  1. 2013/05/10(金) 16:42:46|
  2. お出かけ

大正村ちょっとおんさい祭りに行ってきました

GWにお隣の恵那市明智町の「大正村ちょっとおんさい祭り」にお出かけしました。

大正村のマスコットキャラクター「ロマンちゃん」と一緒に

仲良しファミリーに寄り添って今日もご機嫌なすえっこくん



ここでもちびっこに人気者



大正村ロマンちゃんとも仲良しになりました



鳴子踊りのみなさんのダイナミックな動き



写ってないけど、すえっこくんも一緒に踊ったんだよ



ステージで紹介してもらいました。みんな陶町に遊びに来てね。



「こま犬王子 すえっこ」披露。みんな元気に手拍子してくれたよ




お天気にも恵まれて、楽しい連休のひとときを過ごすことが出来ました。これからもこのようなイベントがあればすえっこくんも是非駆けつけたいと思います。ご来場の皆さん、明智町の皆さん、ありがとうございました!
  1. 2013/05/04(土) 15:50:17|
  2. お出かけ

中京幼稚園にお出かけしました

5月1日に、すえっこくんが中京幼稚園の皆さんに会いに行きました。

まずは、「こま犬王子 すえっこ」のダンスでご挨拶。



みんな、立ち上がって一緒に踊ろう!
20130501_2.jpg


ひとりずつ順番に ふれあいタイム20130501_3.jpg


くるくるほっぺ、優しく触ってくれたよ20130501_4.jpg


すえっこくん大好きってされて、嬉しくて照れちゃった♥20130501_5.jpg


お行儀よく並んで待っててくれた中京幼稚園のみんな、ありがとう20130501_6.jpg



中京幼稚園の皆さん、先生方、ありがとうございました。
また皆さんに会えるのを楽しみにしています。
  1. 2013/05/01(水) 14:33:49|
  2. お出かけ

FC2Ad

