
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月のすえっこくんお出かけスケジュール

すえっこくんのお出かけスケジュールが決まりました。

5月の予定は以下のとおり。
陶町内はもちろん、お隣の恵那市・土岐市にもお出かけの予定です。


5月は新緑の気持ちのいい季節。皆さん、すえっこに会いに来てくださいね!

5月の予定
5月1日(水) 中京幼稚園 (瑞浪市土岐町)
5月4日(土) 明智おんさい祭 (恵那市明智町)
5月10日(金) 交通大学開校式(陶コミュニティーセンター)
5月25日(土) 安達学園50周年祭 (土岐市 セラトピア土岐)

お問い合わせ・出動リクエストは 陶公民館(すえこうみんかん)まで。 tel:0572-65-2112 (月~金)
(各イベントの詳細や時間などについては追ってお知らせします)
  1. 2013/04/29(月) 15:07:52|
  2. おでかけスケジュール

陶小学校の追跡ハイクで小学生を応援

GWの前半は、地元陶小学校の追跡ハイクにお出かけ。

小学生さんたちが集まっていた大川の八王子神社でみんなを激励しました。すえっこくんのおうちがある うさぎ岩まで登ってきたんだって。
みんな、元気に歩いて自然を満喫。次はすえっこくんも一緒に連れて行ってね!

握手してごあいさつ。



くるくるほっぺをくるくる。


みんな集まってくれました


頭をなでなでしてもらってウレシイな


暑いから帽子をかぶせてくれたよ。


またみんなに会いに来るね。ありがとう!

  1. 2013/04/28(日) 10:32:10|
  2. お出かけ

ミニ・コンサートに出演しました

4月26日、陶コミュニティーセンターで街づくり総会前のミニ・コンサートが開催されました。

出演者「めだかの会」のお姉さんおふたりと一緒に、「こま犬王子 すえっこ」と、今夏新しく発表される予定の「すえっこ盆踊り(仮題)」を一緒に踊りました。

いつも元気なめだかの会さん。すえっこくんも一緒にドコドコ踊ったよ


  1. 2013/04/26(金) 20:14:02|
  2. お出かけ

企業冊子の撮影に参加しました

4月26日、今日は多治見へお出かけです。

企業冊子の表紙撮影で、おともだちのとっくりとっくん と うながっぱと一緒に多治見の本町オリベストリートをお散歩。古い町並みや、改装しておしゃれに生まれ変わったショップやギャラリーを見ながら、強い風にも負けずご機嫌なすえっこくんでした。

多治見の町をドコドコお散歩



並んで、はいポーズ!


ちょっと疲れたので座って休憩


くつろいでたらみんなが写真を撮ってくれたよ


きれいに生まれ変わった街並みをバックに


新しいお店だ、覗いてみよう


すてきな陶器がいっぱいあるね


いつも仲良し、ぼくたちをよろしくね!



前回撮影した冊子はこんな感じ。今度はどんな風になるか楽しみ!




  1. 2013/04/26(金) 14:49:17|
  2. お出かけ

どんぐり祭りに参加しました

4月21日(日)に、どんぐり工房(陶町水上)で行われたどんぐり祭りに参加しました。

フラダンスの皆さんにレイ(花輪)をかけてもらって、ご機嫌なすえっこくんです。
donguri1.jpg

ほら、しっぽにもお花が!
donguri2.jpg

楽しい一日だったね。
donguri3.jpg
  1. 2013/04/22(月) 15:10:55|
  2. お出かけ

Toki陶器祭りにお出かけしました

4月20日(土)に、土岐市のセラトピア土岐で開催されたToki陶器祭りにすえっこがお出かけしました。会場のセラトピア土岐

すえっこグッズも充実。
tokitouki25_02.jpg

すえっこくん、ステージに向かいます。
tokitouki25_04.jpg

お手てつないではい、ポーズ!
tokitouki25_07.jpg

女の子達にも大人気
tokitouki25_08.jpg

すえっこダンスを披露したよ
tokitouki25_11.jpg


みんなに囲まれてうれしいな。
tokitouki25_19.jpg


これからもすえっこくんと仲良くしてね
tokitouki25_18.jpg

ほっぺ、くるくるくる。
tokitouki25_20.jpg



ステージでのキャラクターショーには、おなじみの とっくりとっくん(土岐市)、うながっぱ(多治見市)、ミナモ(岐阜県)と てんけんくん と一緒に出演。
「こま犬王子 すえっこ」に合わせてダンスを披露しました。


ショーの前後には、会場内で子供たちとふれあいタイム。たくさんのみんなが、ほっぺをくるくるしてくれたり、お手てをつないでくれたり。とっても楽しい一日を過ごしたすえっこでした。


  1. 2013/04/22(月) 14:09:26|
  2. お出かけ

4月の すえっこ おでかけスケジュール

すえっこは4月もいろいろなところへお出かけします。

今月の予定は以下のとおり。
陶町内はもちろん、お隣の土岐市にもお出かけの予定です。

皆さん、すえっこに会いに来てくださいね!

4月の予定
4月14日(日) 桜ヶ丘公園 桜まつり(陶町猿爪 桜ヶ丘公園 10時50分~ ゆるキャラタイム)
4月20日(土) TOKI-陶器祭り (土岐市 セラトピア土岐)
4月21日(日) どんぐり祭り(陶町水上 どんぐり工房)
4月26日(金) 街づくり総会(陶コミュニティーセンター多目的ホ6ール)
4月28日(日) 陶子連 追跡ハイク

お問い合わせは 陶公民館(すえこうみんかん)まで。 tel:0572-65-2112 (月~金)
(各イベントの詳細や時間などについては追ってお知らせします)


  1. 2013/04/12(金) 13:08:26|
  2. おでかけスケジュール

やまおか夢交流フェスタ

今日はお隣の町・恵那市山岡町のイベント「やまおか夢交流フェスタ」に行ってきました。
「こま犬王子 すえっこ」のダンスも披露。
小雨が降る中だったけど、たくさんの人と触れ合うことができてすえっこくんもとっても楽しんでいました。
(写真を撮ることができず、ごめんなさい)
  1. 2013/04/05(金) 14:42:19|
  2. お出かけ

FC2Ad

