平成29年5月のすえっこくん出動予定です。みんなすえっこくんに会いにきてね。
201705calendar.jpg
  1. 2017/04/27(木) 16:50:33|
  2. 未分類

“瑞浪市 新成人のみなさん、おめでとうございます。”
平成29年1月8日、瑞浪市では475人の方が成人となられました。
すえっこくんは、選挙啓発運動のお手伝い。選挙権は18歳からですが、新成人の皆さんに改めて選挙権の大切さをお知らせしました。
 
今年の成人式のテーマは“→Me(ミー)”。
『今まで支えてくれた家族・仲間・恩師・地域の方々への感謝を伝えたい』
『今までの自分の歩みを振り返り、大人として未来への一歩を強く踏み出そう』
と、いう願いが込められています。
 
“みなさんおめでとうございます! 久しぶりの同級生とのご対面もあって、みんなとっても楽しそう”
  1. 2017/01/09(月) 16:08:27|
  2. 未分類

中京テレビ 出演中止のお知らせ

10月27日(金)19時から放送の『PS純金(ゴールド)』に出演予定だった「こま犬」「茶壷」は出演中止となりました。

一生懸命がんばったんだけどな・・・。
今度テレビにでる機会があったら、ちゃんと放送されるといいな・・・。
  1. 2016/10/18(火) 20:04:26|
  2. 未分類

陶町にテレビ取材がきたよ!

10月6日、中京テレビ『PS純金(ゴールド)』から世界一の美濃焼こま犬と茶壷の取材がありました。
こま犬を制作するときに関わった、大川の河野 瞭さんと、茶壷に詳しい加藤輔之さんの登場です。
それぞれを作るには、大変な苦労があり・・・・そんな、苦労と完成した時の喜び、陶町のみなさんがどんなに誇りに思っているか、を語ってくれました。

すえっこくん、久しぶりにおとうさんとおかあさんに会いにきたね。


テレビ局のおにいさんとハグ


放送は、10月27日(金)19時~放送中京テレビ『PS純金(ゴールド)』で放送予定です。
みんな、見てね。
  1. 2016/10/07(金) 19:48:32|
  2. 未分類

第52回陶一周駅伝競走大会

平成28年2月28日、陶中学校閉校記念「第52回陶一周駅伝競走大会」が、陶小学校運動場を発着点として開催。
すえっこくんも、選手をはじめとするみなさんの応援に駆けつけました。
陶中学校は平成28年3月をもって、稲津中学校と統合して「瑞浪南中学校」となります。
陶中学校の名前で出場するのは、今回の駅伝が最後になります(´・_・`)。
69年の歴史に幕を降ろしますが、みなさんいつまでも陶中学校を忘れないでください。

スタート前で、「ハイ、チーズ( ̄^ ̄)ゞ」
20160228_01.jpg

20160228_004.jpg 20160228_001.jpg

20160228_002.jpg 20160228_003.jpg

すえっこくんも金メダルヾ(o´∀`o)ノ
20160228_02.jpg
  1. 2016/03/01(火) 22:22:40|
  2. 未分類
次のページ

FC2Ad